BF1:秋季アップデートのパッチノートが公開 (1.04) 膨大な改善や修正が適用

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BF1

本日、PC/PS4/XB1にアップデートパッチが配信されました。(秋のアップデート)

パッチノート 1 / パッチノート 2

BF1 更新内容 [11月15日] (1/2)

全般

オペレーションの変更

  • オペレーションのバランス問題について対応。攻撃側に強化が必要と判断。
  • 攻撃側を強化するため、オペレーションとグランド・オペレーションのチケット数を全体的に増加
  • オペレーションとグランド・オペレーションでのフラッグの占領に必要な時間を短縮し、より陣地を確保しやすく
  • グランド・オペレーションで回復できる最少チケット数を30から50に増やし、撤退中の防衛チームをキルすることで得られるチケットも増加。これにより陣地を確保した際に残りチケット数がわずかであったとしても、次の陣地で続けて勝利を収められる確率が高くなる
  • 64人
    • 攻撃側の最大チケット数を150から250に増加
    • 陣地の確保後、撤退中の防衛チームをキルすることで得られるチケット数を2から3に増加。
    • 64人制オペレーションで陣地の確保時に回復できるチケットの最小数を30から50に増加
    • フラッグの占領にかかる時間をやや短縮
  • 40人
    • 攻撃側の最大チケット数を150から200に増加
    • 陣地の確保後、撤退中の防衛チームをキルすることで得られるチケット数を2から3に増加。
    • フラッグの占領にかかる時間をやや短縮。

コンクエストの変更

  • フィードバックを受けSuezマップのコンクエストのバランスを調整
    • Suezマップにフラッグを2本追加し、計5本に変更

    • 村では一度占領されたフラッグを奪うことが極めて困難だったため、フラッグのキャプチャーエリア内の建物の数を減らすためにキャプチャーエリア自体を縮小
    • 初期拠点まで押し込まれたチームが戦況を打開できるように、使用できる装甲車両を1台増やし、初期拠点からの裏取りを試みやすく

その他

  • UIから兵士のカスタマイズを可能にしました。ホームまたは兵士画面のアイコンを選択します
  • 分隊長が命令リクエストを無視している場合、分隊長の権限が他の隊員に移動します。
    • 分隊員が命令リクエストを発し(同時に命令が出されていない場合)、リクエストしたプレイヤーが隊長希望者のリストに加わり、60秒のタイマーが開始されます。すでに隊長希望者リストに他の隊員が登録されている場合は、タイマーはリセットされません。
    • 60秒のタイマーが経過したのち、リストの頭にいる隊員(つまり先にリクエストを出した隊員)が分隊長に昇格します。 隊長希望者リストにさらに隊員が登録されている場合は再度60秒のタイマーが開始され、新分隊長がタイマーの期限までに命令を発しない場合、次の希望者に隊長権限が移動します。
    • 現在の分隊長が命令を発した場合、隊長希望者リストは空の状態にリセットされます。
  • ラッシュでの天候を平等化。 マッチの両ラウンドで天候の流れとトリガーを一致させました。
  • オペレーションのデフォルトのプレイヤー数を40から64に変更
  • ウォー・ピジョンで鳩がより遠くから視認できるように変更
  • 「バトルパックを獲得」のメニューからバトルパックを購入できるように変更
  • 「RSP」(レンタルサーバープログラム)と「バトルパック」の2つのタブを追加
  • RSPタブからサーバーをレンタルできるようになります
  • ストアでバトルパックを購入できるようになります
  • 「マルチプレイヤー」からカスタムゲームに参加できるようになります
  • ラウンド終了時にいつでも「終了」ボタンを利用できるように変更
  • 各ゲームモードのチュートリアルビデオを追加。「クイック マッチ」で再視聴できます
  • 分隊XPブーストを追加。バトルパックから入手できます
  • 伏せている兵士が味方兵士に押されなくなるよう変更
  • Sinai Desertのコンクエストで両チームに正しいオートバイが登場するよう修正
  • ダイナミックスケーリングにおける解像度スケールの最小設定を追加
  • キルカムがスムーズに動作しない一部の環境を修正
  • エリート兵科のドッグタグが正しくアンロックされない問題を修正
  • マルチモニター設定でのADS時のグラフィックの問題を修正
  • オペレーションでの自動出現ビークルのリスポーンの問題を修正。 例:Empire’s Edgeで防衛側の魚雷艇が出現しない問題
  • ラグドールの動きが落ち着いた後に衣服が跳ねる問題をすべて修正
  • リペアツールで要塞砲にダメージを与えられるように変更
  • 伏せた状態で歩行時のビジュアル効果が再生されないよう修正
  • AmiensにおいてMark V戦車の残骸の横で軽戦車を降りるとマップの外に落下してしまうことがある問題を修正
  • 偵察兵のスポットフレアが発射したプレイヤーの死亡時に機能しなくなる問題と飛行機のスポットフレアがプレイヤーが飛行機を降りた際に機能しなくなる問題を修正。
  • フラッグの占領に地面との接触判定を追加
  • 兵士の接触判定により鳩を放せなくなる問題を修正
  • PlayStation®4とXbox OneでのTAA(Temporal Anti-Aliasing)を改善
  • 兵士が地形と合っていない角度で走る問題を修正。
  • 2つの建物間をほふく移動中のプレイヤーが押し出されてしまうことがある問題を修正
  • 自チームの巨大兵器を破壊することでスコアを獲得できた問題を修正
  • オペレーション終了の直前に死亡すると戦績の計算がおかしくなる問題を修正。
  • 攻略陣地が次に移る際に乗り手がおらず、戦闘エリア外にいた馬が死ぬことがある問題を修正
  • 馬上でのエイムがおかしくなることがある問題を修正
  • メッセージを記入完了した状態で鳩を手に入れた際にメッセージ記入音が再生されないように修正
  • ガスマスク装着時に画面のサイドに黒い帯が表示される問題を修正
  • 後からゲームに参加したプレイヤーでコントロールポイントのフラッグの状態表示が実際の状態と合っていない問題を修正
  • サーバーに再接続したのちに天候の同期が著しくずれる問題を修正
  • 巨大兵器を攻撃した際にスコアが抜けている問題を修正
  • 鉄条網でダメージを受けると火によるダメージがキャンセルされる問題を修正
  • コンクエストのラウンド開始時に各チームのビークルの数が正しくない問題を修正
  • いくつかのローカライズの問題を修正
  • 馬の後ろにある見えない衝突判定を削除
  • 注射器によるダメージがボタンを押した時間に比例するよう変更
  • ラウンド終了間際にチームを変更できないように変更
  • いくつかのCPU最適化を適用
  • いくつかのDX12最適化を適用
  • 梯子をのぼる際に武器のリロードが中止されるよう変更
  • 馬に乗っている際の3人称視点アニメーションを修正
  • 梯子の最上部に近づいた際にプレイヤーが宙に投げ出されることがある問題を修正
  • 固定武器を使用中の兵士をロードキルできるよう修正
  • いくつかのDX12関連のクラッシュを修正
  • いくつかのクライアントクラッシュを修正
  • トンネルや地形の下で火炎放射器を使用した際にグラフィックのごみが表示される問題を修正
  • マルチプレイヤーでの重要なゲームプレイのヒントは3回表示され、その後表示されなくなるように変更
  • ウィンドウサイズ、ハードウェア検知、マルチモニターに関連したビデオ関連のクラッシュを修正
  • オペレーションのラウンド間で分隊命令がリセットされない問題を修正
  • ダッシュとADSを共に切り替え式にした際の問題を修正 ダッシュ中の兵士がADSへの切り替え操作を行うとADSのアニメーションを開始した後、ただちにダッシュとADSの両方が中止されていました
  • マウスのRaw Inputを無効化した後にスクロールホイールで視点が回転する問題を修正
  • 馬がガスグレネード、焼夷グレネード、瓦礫でダメージを受けない問題を修正
  • 死亡している際にラウンド終了時の遷移が正しく行われないことがある問題を修正
  • 迫撃砲の複数着弾がビジュアルエフェクトの範囲とマッチしてダメージを与えるように変更
  • マップ間のロード時間をやや短縮
  • プレイヤーの出撃が正しくないキットで行われてしまうことがある問題を修正 例:航空機に戦車兵キットで出撃が行われてしまう
  • オペレーションで異なるマップのパーティーリーダーに参加した際に、ゲーム内メニューを開いた後で画面が真っ暗になってしまう問題を修正
  • エッジのモデルに関するパフォーマンスを全体的に向上
  • 兵科ランクのランクアップ時にランクをスキップしてしまうことがある問題を修正
  • ラウンド開始待ちの際にすべてのビークルが利用可能であるように修正
  • 破壊された建物がCPUのパフォーマンスを大きく悪化させフレームレートが低下することがある問題を修正
  • ビークルの乗り降りに際して3人称視点の兵士のアニメーションが正しくない問題を修正
  • オペレーションの終了間際に死亡した際に出撃画面に重なってオペレーションの結果画面が表示されることがある問題を修正
  • Originオーバーレイを2度開いた後にビークルを操作できなくなることがある問題を修正
  • エンブレムでキャラクター全体の色を変えることができた問題を修正
  • チームデスマッチでチームを変更できない問題を修正
  • Sinai Desertの山の橋が崩れた後で馬に乗ったプレイヤーが瓦礫にはまってしまう問題を修正
  • 水の上でダメージを受けた際に水中のビジュアルエフェクトが表示されることがある問題を修正
  • 3名未満のパーティーでサーバーに参加した際に分隊が自動ロックされないよう変更
  • フレンドから満員のサーバーに招待を受けて受諾した際に「スロットを予約中」のメッセージとともにロビーに留められてしまう問題を修正
  • 特定のUIを開いた際にゲームがフリーズすることがある問題を修正
  • ゲーム内のランクとUIのランクが一致しない問題を修正
  • UIで正しくないアイテムがハイライトされることに関連するいくつかの問題を修正
  • ジグソーピースをスクラップできない問題を修正
  • ビークルのステータスがアップデートされない問題を修正
  • 「クイック マッチ」を2度目に試みた際の問題を修正
  • 2つ目のラウンドに参加した後、ポーズメニューを開けなくなる問題を修正
  • PC:パーティーメンバーの全員を見ることができない問題を修正
  • PC:フィルターを削除する際に複数のダイアログが表示される問題を修正
  • PC:コントローラーのエイムアシストの無効化に対応
  • PS4:すでに同じパーティーで同じサーバーにいるフレンドからゲームに参加するとハング状態になることがある問題を修正
  • PS4:「勲章授与」のトロフィーを正しく獲得できない問題を修正
  • Xbox One:評判の低いプレイヤーがパーティーへ招待を受諾した際にパーティーに参加できず、ゲーマーカードがCom Centerから消える問題を修正
  • Xbox One:評判の低いプレイヤーがオンラインモードで同じ分隊にいるフレンド以外のプレイヤーとコミュニケーションできた問題を修正
  • Xbox One:メインメニューでゲームをサスペンド中にXbox Oneのガイドからゲームに参加を試みるとXboxのホーム画面にクラッシュする問題を修正
  • Xbox One:サスペンド中にXboxのプロフィールのサインインが変更された場合、キャンペーン画面からメインメニューに戻ろうとするとロード画面から抜け出せなくなる問題を修正。

マップ

  • Monte GrappaとEmpire’s Edgeでの地形破壊の深さの問題を修正。
  • すべてのマップで宙に浮いているオブジェクトの問題を修正。
  • 想定外の要素にアクセスできないようMonte GrappaとEmpire’s Edgeの戦闘エリアを調整。
  • 数件のウォー・ピジョンの出撃地点の問題を修正。
  • オペレーションでの巨大兵器に対し不利な状況であったため、Empire’s Edgeでの飛行機の出撃地点を調整。
  • Suezの水のマテリアルにあった表示のごみを修正。
  • いくつかのマップで地形の隙間が亡くなるよう地形を調整。
  • すべてのマップで、いくつかの侵入不可能エリア(いわゆる「見えない壁」)の設定を修正。
  • Ballroom Blitzの池の水にあった表示のごみを修正。
  • SuezとBallroom Blitzのサンフレアのエフェクトを軽減。
  • Ballroom Blitzの空のテクスチャーにあった継ぎ目を削除
  • 乗り越える際に問題を起こしていた数点のオブジェクトを修正
  • Amiensで地面の火がプレイヤーにダメージを与えるよう修正
  • Empire’s EdgeでコンクエストでのGフラッグの近くにあった重機関銃を削除。
  • Monte Grappaのバンカーの両開きドアを素通りして銃撃することが可能だったクライアント/サーバーの同期ずれの問題を修正。
  • いくつかの細かなグラフィックの問題を修正。

UI

  • ライフが0のビークルや馬をミニマップに表示しないよう変更。
  • リセットを選択した際にミニマップのサイズが正しくリセットされるように修正。
  • ミニマップの設定画面のタイトルをHUDからミニマップに変更。
  • すべてのビークルキットでボタン操作のガイド表示が正しく表示されるように修正。
  • 分隊選択画面でローカルプレイヤーのネームタグが正しくオレンジで表示されるよう修正。
  • いくつかの単語の綴りを修正。
  • いくつかのテキストが重なって表示される問題を修正。
  • 調整画面でのパフォーマンスの問題を修正。
  • 敵の装甲列車のアイコンが正しく赤で表示されるように修正。
  • バトルパックで表示される武器の画像を更新。
  • 分隊画面での参加/退出のUIを更新。
  • 分隊画面で間違った武器とスキンが表示される問題を修正。
  • ラウンド開始タイマーが2つ重なって表示されることがある問題を修正。
  • 出撃画面のハイライトされていない分隊員で「攻撃を受けている」のメッセージが表示される問題を修正。
  • スコアログで正しくないアイコンが表示される問題を修正。
  • 一部のビークルでビークル機能のヒント表示が行われない問題を修正。
  • フラッグ占領の表示が正しく表示されないことがある問題を修正。
  • 焼夷グレネードでキルボーナスのスコア表示が正しくない問題を修正。
  • オペレーション終了時に獲得アワードの数量が誤って表示される問題を修正。
  • オペレーションの両チームに陣地陥落時に取るべき行動のヒントを追加。
  • 画面が地球の表示に移る際にHUDが表示されたままとなることがある問題を修正。
  • 出撃画面での命令のUIを削除して目標に命令マーカーを表示するように変更。
  • 分隊とチームの蘇生表示の色が入れ替わる問題を修正。
  • 出撃画面とミニマップで死亡アイコンが揺れ動く問題を修正。
  • ビークル搭乗中にしゃがみ/伏せのアイコンが表示されないよう修正。
  • 「アラビアのロレンスのSMLE」の武器カスタマイズで誤った弾薬数が表示される問題を修正。
  • まだスキンを1つもアンロックしていなくても、武器カスタマイズ画面で武器スキンのオプションが表示されるように修正。
  • Villar Perosaに状態表示を追加。
  • イントロムービーを視聴中にラウンドが終了した場合に表示が重なってしまう問題を修正。
  • オペレーションの地球の画面で「皇帝の戦い」、「地獄の制圧」、「鉄の壁」に欠けていた前線のグラフィック要素を追加。
  • HUDのキルログにフィルター設定を追加。 すべて、分隊のみ、自分のみ、近くのみから選択できます。
  • HUDの攻撃・防衛命令を達成が正しく緑で表示されるように修正。
  • 分隊画面で誤った分隊が選択される問題を修正。
  • ポーズメニューで背景が真っ黒になることがある問題を修正。
  • ポーズメニューで追跡中のメダルが多々しく表示されないことがある問題を修正。
  • PlayStation®4:オプションのサブメニューでハイライトが欠けていた問題を修正。
  • Xbox One:歪んでいたフォントを修正。

パッチノート 2へ続く

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