【BF4】5月26日アップデート決定。新武器やガンマスターの春パッチ情報まとめ

2 BF4     

DICEは、常に最高のゲーム体験を可能にするため、BF4を改良し続けています。春のパッチでは、ユーザーのフィードバックに耳を方向け、ユーザーの望むものを与えているとのこと。全てのプラネットフォームで5月下旬に解放。

配信日

全機種5月26日に決定。配信前にサーバーメンテナンスがされるようです。

5つの新しい武器

昔からのファンのお気に入りの武器を追加します。

AN-94 アサルトライフル ユニークなバースト射撃が可能で多くのファンに望まれていました。

GROZA-1 カービン 縦グリップを持つグリップより後方にマガジンを取り付けるタイプのカービン

GROZA-4 PDW サイレンサーが装着されているユニークなPDW

Mare’s Leg サブウェポン マグナム弾を使用してユニークな長距離の射撃ができる。

L86A2 LMG マガジンのLMG。LMGとARの間のようなバランスでラン&ガンが可能。

全ての武器のバランス調整

春パッチでは、ダメージ、減衰そして制圧力を刷新しました。我々は、全ての武器に手を加えた。リコイルを増加し、2発ヘッドショットを復活させることで、各武器やプレイヤーのスキルに個別の役割を作り出してきました

・サプレッションは、Falloff以降で発生するように
・Oprimal範囲内ならヘッドショット2ヒットキルが可能
・高レート武器のリコイル調整
・弾丸衝撃エフェクトやサウンドの調整
詳しくはこちらの記事Redditをご覧ください。

ガンマスターの復活

BF3のClose Quartersで人気だったガンマスターモードが復活します。ガンマスターは、チームデスマッチのようにプレイします。武器を選べず、2キルするごとに武器が変わり、最後の武器でキルした1人のプレイヤーのみが勝者となります。

用意されているプリセットは5つで、18種類の武器があります。

スタンダード:ライフル、マシンガン、ショットガン、ピストルが含まれ、最後はナイフ。

クラシック:全てがクラシック武器。ライフル、マシンガン、ショットガン、ピストルが含まれ、最後はナイフ。

ピストル:ピストルのみ。最後はサバイバルナイフ。

DLC:DLCの武器でプレイできる。ファントムボウを含む。

トロール:パーティーモードみたいに、ふざけた武器リストを作成。防弾シールドから始まり、そこから下り坂(?)です。

PCの安定性・ネットコードアップデート

最後に我々は、全てのプラネットフォームのクライアントを大幅に安定性を向上させるために改善。頻繁に発生していたクラッシュを修正しています。

PCのクラッシュは、CTEを使用してきました。クライアントとサーバーとのクラッシュ問題に焦点を当てています。オーバークロックを最小限に抑え、グラフィックスドライバーを更新するように促します。

今後のDLCやアップデートの価格

BF4で今後提供されるDLCやアップデートはプレミアム、非プレミアム共に全て無料となります。今のところの予定は、夜マップ、リメイクマップ、コミュニティマッププロジェクトです。

最後に

春パッチで改善される内容の詳細はリリース前に公開するとのこと。

参照元:battlelog.battlefield.com

約2年前のゲームをまだアップデートを続けるというのはすごいですよね。BF5では、64人に最適化されたゲームモードとマップでBF3を超える面白いミリタリー系FPSを作って欲しいですね。

コメント 2 件

コメントする