【BFH】カメラコインをほぼ確実に1試合に1個は取れるかもしれない方法

1 BFH      

.300 KNOCKOUTがどうしても欲しいのでカメラコイン獲得に向けて頑張っております。

カメラコイン取得条件

・カメラで敵をスポットする。
・他のスポット情報に上書きされないこと。

この2つの条件が揃った上で10人味方にキルしてもらうです。成功したときは「情報アシスト25」と表示されます。

カメラの設置

カメラを取り出して置ける場所が緑になったときに置けます。カメラを取り出して数秒待たないと緑にならない時も多々あります。緑になるのを待ってる時に敵に殺されてイラッとします。

カメラの設置場所は、できるだけ天井にしましょう。視界に壁や地面は銃やグレネードですぐに壊されてしまします。カメラの有効範囲に敵が複数いても一人しかスポットしないようですね。リスポーンしてもカメラはそのままです。

ブラッドマネーで獲得

一番いけんじゃね?と思うのがこのモード。現金に集まりやすいので、そこらへんの天井付近に設置します。でも、敵が集まりやすいせいで、設置中に殺されることもたくさん。

カメラコインを狙ってブラッドマネーを始めた最初頃に1試合で2個獲得できましたが、その後約30試合ぐらいは、1試合に2回情報アシストが入るぐらいであまりうまくいきませんね。

チームデスマッチで獲得

現在、リスポーン位置がある程度固定化されているため、そこに設置するという方法。リス狩りをしている人に助けてもらうという方法もありますね。ただ、そんな性格の悪い人はあまりいないです。

TDMでのカメラコイン取得は、自分の後ろに敵がリスポーンしてそのまま殺されたり、いろんなとこから殺されたりして、めちゃくそイライラします。あと、マップによりけりですね。10試合ぐらいして平均的には、ブラッドマネーより情報アシストの入る頻度は高かった。

ピストル鯖で獲得

いちばんおすすめしたいのがこの方法。ピストルということでフルオートが可能なプロフェッショナルは他のクラスより優位にたてます!ピストルなのですぐ殺されるということも減りますね。

昨日1回挑戦しましたが、その1回でカメラコイン1個取れました!ピストル鯖ならコンクエストでもチームデスマッチでもなんでもいい気がします。ピストル鯖なので狭いマップを回してくれてますしね。

ピストル鯖は、BF4の時にファーミング鯖ではないと公式から言われたので、BFHでも大丈夫でしょう。

【4月14日追記】
PCでは、過疎化が進んでおり、ピストル鯖も人がいないので結局32人The BlockのTDM回しのサーバーで5個になってMACを解除しました。一段落です。あと15個…。

コメント 1 件

コメントする