【DQB】ドラゴンクエストビルダーズの体験版をプレイした感想 (PS4)

0 ドラクエビルダーズ   

DQB

昨日からドラクエビルダーズの体験版が配信されているのでプレイしてみました。記事にする予定はなかったんですけど、面白かったんで記事にしてみました。

体験版なんで女の子でプレイ。チュートリアルから始まり、やるべき事を親切に教えてくれる設計となっています。その指示に従って序盤はゲームを進めていきます。そして最後に、光るアイテムを設置したら体験版は終了です。終了後もそのエリアでプレイすることは可能です。終了まで2時間ぐらいかかりました。

体験版でプレイできる部分はドラクエ要素よりもマイクラ要素の方が強くて面白かったです。モンスターとの戦いでもバトル画面とかに推移しないのがいいですね。マインクラフトとドラゴンクエストが合わさっているおかげでRPG要素は好きだけどRPGは嫌いという人にも楽しめる内容です。

ドラクエ

チュートリアルにはありませんでしたが、R1、L1の長押しで横歩きができます。R1、L1の同時長押しで現在の高さで横歩きができます。

基本的に面白いんですが、改善してほしい操作部分もありますね。カメラまでの距離を調節したい、メニューを開かずにアイテムを捨てたいなどなど。

そして、ドラクエビルダーズのようなこういうグラフィック好きです。

スクリーンショットを取る時にカメラリセットを上手く使えば下の画像や記事最初の画像のみたいに自キャラをアップしたスクショができます。

ストーカーされる

最初の大地

dqb

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

発売日
2016年1月28日
ジャンル
ブロックメイクRPG
発売元
スクウェア・エニックス
価 格
7,800円 / 6,800円 / 5,980円 +税
その他
公式サイト, Amazon, 攻略本

DQビルダーズ 攻略データベースもどうぞ

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。