【DQB】新宿駅にドラクエモンスターが大量発生!討伐作戦がまもなく開始!

0 ドラクエビルダーズ     

ドラクエ

ドラクエモンスターが大量発生

1月28日に発売する「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプロモーションとして、SCEJAとスクエニが新宿駅構内メトロプロムナードで「新宿ドラゴンクエストジャック」を1月25日から1月31日までの1週間限定で開催すると発表しました。

「新宿ドラゴンクエストジャック」では、「新宿モンスターロード」と「ブロックモンスター討伐作戦」が楽しめる。

新宿モンスターロード

「新宿モンスターロード」では約80メートルにわたる通路に「ドラゴンクエスト」の歴代モンスターが登場している。通路にある柱が30体のモンスターに変身し、モンスター達が自分の魅力について語っているそうです。

  • キメラ「飛ぶ鳥を落とす勢いの、キメラが来ましたよ。」
  • ばくだんいわ「最近、笑顔をよく褒められます。」
  • ゴールドマン「ドラゴンクエストの最高金賞は、俺のものだ」

30体のうち3体には「?」マークが表示されており、1月26日に正体が明らかになるとのこと。

ブロックモンスター討伐作戦

「ドラゴンクエストビルダーズ」の世界を描いたスペシャルポスターに約18万個のブロックを使用してモンスターのビジュアルを表現している。このブロックを1つ1つ取り外すことでモンスターを討伐していくという企画。総勢100名のスタッフが4日間かけて制作した。

300個のブロックにはQRコードが印字されており、スマホなどで読み込むことでオリジナル壁紙画像をダウンロードできるようです。取り外したブロックは持ち帰ることができる。

ブロックの取り外しは、1月28日(木)7時からだそうです。

情報元:inside-games.jp,gamer.ne.jp

DQビルダーズ 攻略データベースもどうぞ

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。