「E3 2017」でのソニー カンファレンスで期待・予想される新情報や発表内容は?

0 E3 2017      

カンファレンス

E3 2017のソニーカンファレンスで新情報などが発表されるかもしれないタイトルを少しまとめてみました。ソニーのE3カンファレンスは6月13日10時から開始されます。

E3 2017 ソニーカンファレンス

日程

期待・予想される新情報

Days Gone

広大なオープンワールドで生き延びるゾンビアクションゲーム「Days Gone」は、E3 2016で発表されました。世界規模で発生した感染症により、文明が崩壊。生存者は、広大で危険に満ちたフィールドを探索して生き残らなければなりません。

思考を持たず動物的な習性を持つ、フリーカーと呼ばれる生物は脅威の速度で進化を続けています。多様なフィールドが存在する太平洋北西部を舞台に森林、雪原、草原、砂漠といった地形でリアルなサバイバル体験をしてみましょう。

The Last of Us Part II

2016年12月のPlayStation Experienceで発表されたタイトル。世界的な大ヒットを記録したサバイバルアクション『The Last of Us』の続編で文明崩壊後のアメリカを生き抜くジョエルとエリーのドラマを描きます。

ラストオブアス2では、主人公は19歳のエリーとなり、何かに復讐するために動き出します。前作のテーマは”家族愛“でしたが、今作は”憎しみ“がテーマに。発表時点では、開発初期段階とのことだったので発売は2018年以降かもしれません。

WiLD

2014年8月のGamescomで発表されたタイトルで1万年前の世界を舞台としたオンラインサバイバルアドベンチャーゲームです。主人公は生き物をコントロールして様々な脅威から生き残るために戦います。

蛇を取るには鷲を操作。熊は移動手段や敵一族との戦闘に。うさぎは偵察用として。カラスは敵を混乱させる。そして、蛇から神様を召喚できる!?情報の公開が少ないタイトルのため、発売はまだ先かもしれません。

DETROIT

「Paris Games Week 2015」で発表されたタイトルです。「HEAVY RAIN」や「BEYOND: Two Souls」などを制作してきた開発チームのPS4ゲーム。

アンドロイドが活躍する未来の物語。アンドロイドは、人々のためにアンドロイドが製造され、人々のために働きます。主人公は女性アンドロイドの”Kara”。彼女は人間になりたいという意志を持ち物語が進んでいきます。

シェンムー3 / シェンムーHD

シェンムーⅢは2017年12月までにPS4/PCで発売される予定です。E3 2017では、発売日の発表か新映像が公開されるかもしれません。

シェンムーHDについては、セガヨーロッパのコミュニティマネージャーは「シェンムーのリマスターバージョンを開発したいが、ライセンスなどの問題があるのでまだ検討中」とコメントしています。また、シェンムーHD関連のドメインも見つかっています。

リマスター

Dreams

「E3 2015」で発表されたリトルビッグプラネットとTearawayの開発チームが送る最新作タイトル。夢を作ったり、人の夢で遊んだり出来るPS4/PSVRゲーム。2016年内のベータが予定されていましたが、2017年に延期されています。そろそろ新情報が発表されてもいいのではないでしょうか。

ホライゾンゼロドーンDLC

内容も発売日も不明ですが、開発者コメントにより現在チームはDLCの開発に全力を注いでいることが明らかになっていました

KNACK(ナック)2

2016年2月にナック2が開発中かもしれないという情報が出ていました。

新型PS4 / Vita後継機

PS Vitaの後継機かもしれない操作性を重視した携帯ゲーム機らしき特許が公開され、ソニーの工場では新型ゲーム機を現在生産中らしい。E3 2017で新型PS4かVita後継機が発表されるかもしれません。

その他

  • ゴッド・オブ・ウォー
  • DEATH STRANDING
  • サイコブレイク2
  • エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
  • グランツーリスモ スポーツ
  • Destiny2
  • 複数のPSVRタイトル

おすすめページ PSVR情報データベース PSVRの追加入荷情報まとめ

コメント 0 件