【Fallout4】最近発表された情報まとめ。シーズンパスやシステムなど

0 Fallout4   

fallout4

Fallout4

  • 発売日:2015年12月17日木曜日(日本語版)
  • 発売日:RPG(オープンワールド)
  • 機種:PS4/XB1/PC
  • 開発:ベセスダ・ソフトワークス

シーズンパス/DLC

海外では、シーズンパスを30ドル前後で予定されている。内容は40ドル以上のDLCコンテンツが用意されるとのこと。日本では不明。

MOD対応

PC向けの公式MOD開発ツール「The Creation Kit」が2016年が初頭に公開予定。制作されたMODは、PCだけでなくPS4/XB1向けにも利用できるように対応予定とのことです。

発売後のサポート

Fallout4発売後もきっちりとサポートされます。不具合修正はもちろんのこと、なにか新機能も追加予定とのこと。

S.P.E.C.I.A.L

S.P.E.C.I.A.Lとは、キャラクターの基本ステータスとなるStrength(強さ)、Perception(知覚)、Endurance(耐久力)、Charisma(カリスマ)、Intelligence(知性)、Agility(敏捷性)、Luck(幸運度)の頭文字をとったもの。

S.P.E.C.I.A.L – Strength

Strength(ストレングス):近接攻撃の威力やアイテムをどれだけ持てるのかに関係する
Strengthの値が高ければ重い武器や重いものを持てるようになる。限界以上になると武器の威力が弱くなったり移動速度が遅くなる。

キャラクター成長システム

プレイヤーは最初のキャラクターメイクの時に28ポイントを好きなようにステータスに割り振ることが出来る。Falloutシリーズでは、RPGなのでレベルシステムがある。レベルアップによりステータスごとに用意されたパークが解除される。パークには、攻撃力増加など。

Fallout4のマップにはコミックが落ちており、これお収集することで専用のパークを獲得することもできる。

フォールアウト4

source:bethesda.net

おすすめページ Fallout4 攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。