【Fallout4】PS4日本語版に1.05パッチ配信開始。サバイバルアップデート

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アップデート

本日、国内のPS4版に約2.4GBのバージョン1.05が配信されています。このアップデートはPC版v1.5と同等のアップデートだと思われます。高難易度”サバイバル”と不具合修正が含まれます。

Fallout4: バージョン1.05

新要素

  • 難易度に新しく「SURVIVAL (サバイバル)」を追加
  • 難易度「SURVIVAL」では、ファストトラベルの禁止、睡眠時以外のセーブ禁止、ダメージ上昇、病気、疲労システムなど新たな制限、条件を追加
  • 難易度「SURVIVAL」に設定されたキャラクターは、専用のキャラクター選択フィルターにより表示

クエスト修正

  • 「Appropriation」:クエスト開始前にコンテナのアイテムを回収した場合、設計図が正しく生成されなかった不具合を修正
  • 「Nuclear Option」:パワーアーマーのターゲティングHUDを装備した状態でインスティチュートに入ると、戦闘モードとなり進行不能になる不具合を修正
  • 「Robotics Expert」:パークの距離確認処理を修正
  • 「Defend the Castle」:ロニーショーと話してもクエストが正しく終了しなかった不具合を修正
  • 「The Nuclear Option」:インスティチュート中継ターゲットシーケンスホロテープを挿入した直後にファストトラベルすると進行不能になる不具合を修正

ゲームプレイの修正

  • 全般的な安定性やパフォーマンスの改善
  • プレイヤーが壁やオブジェクトに近い時の三人称カメラ視点を改善
  • DLC「Automatron」に依存するセーブデータをロードする際、稀に発生したクラッシュを修正
  • メニューをキャンセルした直後、ロボット作業台のカメラが正しく動かなかったのを修正
  • ロボット作業台を使用中にセーブデータをロードすると同じパークが繰り返しプレイヤーに与えられる不具合を修正
  • エイダを居住地に割り当てた後に正しく移動しなかった不具合を修正
  • ロボットを店に従事させることができるように変更
  • ジャンプボタン割り当て変更の際、ワークショップモードでデフォルトボタン(△)でジャンプできるように変更
  • 「ADD-ONS」メニューより追加ダウンロードコンテンツを管理できるように変更
  • ワークショップで配置された電球が稀に正しく点灯されなかった不具合を修正

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