Googleがスマホ装着型のVRHMDを「Google I/O 2016」で発表か?

0 ゲーマーが気になる情報   

Google vr

ITmediaによると、米Googleは韓国サムスンの「Gear VR」のようなVRHMDを開発していると米Financial Timesが報じているそうです。

Googleは「Google I/O 2014」にダンボール製のVR「Google Cardboard」を発表。「Google I/O 2015」では、改良型のGoogle Cardboardを発表しました。そして、5月18日に開催される「Google I/O 2016」にはGoogle Cardboardの後継モデルとなるプラスチックのVRHDMを発表し、9月に発売するとのこと。

Gear VRは、Galaxyシリーズのスマホしか対応していませんが様々なGear VR対応アプリが配信されています。Googleが発表すると思われるVRHMDは、幅広い種類のスマホで使えるものになり、多くのVR対応アプリも配信されるでしょう。Gear VRはAmazonで約15000円で販売されています。

同メディアはまた、GoogleがAndroidにVR機能を搭載し、VR機能を備えるNexus端末をHMDと同じスケジュールで発表するとみているようです。

GoogleのVR関連のニュースといえば1月17日にVRに特化したVR部門を設立したとニュースになっていました。

グーグル、VRに特化した新部門を設立へ – Yahoo!ニュース (削除済み)

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。