体全体でVR世界へ入り込むコントローラー「KAT WALK」でFPSをしてみたい

0 ゲーマーが気になる情報   

VR

2015年7月の話にはなりますが、中国のKATVR社がVRの世界へ入り込むためのコントローラー「KAT WALK」を開発するため、Kickstarterで支援を募集していたようです。

ルームランナーのようにコントローラーの上を歩くと、VR世界でも歩くことができるというもの。歩くだけでなく、走ったり、後退したり、ジャンプ、しゃがみ、座ることもできるようです。

このプロジェクトは、最終的に$149,278(約1790万円)の支援金が231人により集まりました。

このコントローラーでFPSをすると面白いに違いありません!将来、このようなVRコントローラーを使ったFPSゲームがゲームセンターに登場するかもしれませんね。

10人限定で$399(約4.8万円)の支援をすると「KAT WALK」本体が送られてくるようになっています。10人の枠が埋まると100人になり$499(約6万円)の支援をすると本体が送られてきます。その次は制限無しで$599(約7.2万円)の支援が必要です。

このコントローラーは家具にもなります。吊り椅子に座ってVRで映画を見たり…。

同じようなコントローラーとしてVirtuix社のVirtuix OmniやCyberith社のCyberith Virtualizerがあります。

左:Omni 右:Virtualizer

この2つのコントローラーと比べてKAT WALKには輪がないので自由な動きができますね。

情報元:kickstarter.com

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。