【H1Z1】買ったけど何をすべきかわからない人への道しるべ

0 H1Z1    

H1Z1の地に降り立ったときは、なにをすればいいのかわからないと思います。自分もそうでした。ですので、H1Z1の最初の段階で知っておくといい基本をご紹介します。2015年6月15日のセールで買ったため自分もまだあまりわかりません。

はじめに

操作になれるためにもまず最初はPvE鯖に入りましょう。サーバールールは焚き火のアイコンが付いているだけのところがいいです。ラグをなくすためにもUSでフィルタしときましょう。

PvE鯖にて

PvE鯖は、プレイヤーをキルすることができなくて、アイテムを集めてゾンビを倒すだけになります。プレイヤーから殺される心配がないので、一通りの操作をいろんなサイトを見ながら試してみるといいです。とりあえず、アイテムを集め、クラフトをして、ゾンビを倒して満足したらPvP鯖かバトルロワイアルに行くといいかもです。

武器の確保

ゾンビや狼が襲ってくるのでパンチ以外の攻撃手段が欲しいです。銃や近接武器も落ちてますけど誰かが既に拾っているせいかなかなか見つからないことが多いです。一番簡単に作れるのが弓です。

必要な物は「布」と「木の棒」です。布は衣類を破ることで手に入ります。Tabキーでインベントリを開いて衣類を破きましょう。

破るのはシャツの方がいいですが、ズボンを破ってしまうとあなたは変態です。パンツにTシャツって変態ですよね。そうしてしまったら、バランスを取るためにシャツも破きましょう。そうすると、あなたは露出狂です。他のプレイヤーに出会うと恥ずかしい思いをするでしょう。しかも、アイテムの所持数も減ります。あなたはもう終わりです。チャット欄に「/respawn」とすることで復活します。

H1Z1の地に降り立ったら、懐中電灯とフレアを捨てます。そして、シャツに所持しているものをポーチかズボンにドラッグで移動し、シャツを右クリックで破くと布(Scrap of Cloth)が手に入ります。

そして、緑が多いところに行くと木の棒(Wood Stick)が生えています。Eを連打してたら手に入ります。

手に入れたら、Discovery(発見)のタブで布(Scrap of Cloth)と木の棒(Wood Stick)を置いてレシピを生成。その後。Craftingタブで、弓を作成しましょう。

同じように木の棒だけで矢のレシピを生成し、矢がクラフトできるようになります。

回復

体力は常に100%に近い状態にしといたほうが無難です。回復するにはバンデージなどが必要。布をクラフトすることで手に入ります。

空腹と水分の回復

アイテムも見つからないのにどんどん減っていきます。そこらへんに落ちているブルーベリーを食べることで少し回復できます。見つけたら採って置きましょう。

所持数を増やす

布を6つ手に入れると所持数を増やせるリュックのようなものを作れるようになります。

ここまで進めることができたらH1Z1の基本は理解したはずです。あとは、PvP鯖にでも行ってもっといろいろと遊んでみるといいと思います。

1人だけの力でバトルロワイアルで1位になってみたいですね。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。