【MGS5】GZからTPPへの引き継ぎ内容と方法まとめ

0 MGS    

メタルギアソリッド5

データ引き継ぎ特典の条件

MGS5:GZの一部データをMGS5:TPPに引き付く条件は、
・PS4からPS4
・PS3からPS4
・PS3からPS3
で、GZのソフトとセーブデータが必要になると記載されています。また、GZとTPPは同じアカウントでプレイする必要があります。

基本的な引き継ぎ内容

MGS5:GZで着用したスーツ

メタルギアソリッド5:GZでスネークが着用していたスニーキングスーツをTPPで使用することが可能です。

救出したマザーベーススタッフ

メタルギアソリッド5:GZで救出した”捕虜”や”ユニークキャラ”をTPPでマザーベーススタッフとして使用することが可能です。ストーリーやミッションとは関係ない閉じ込められている捕虜を救出しているとスタッフとして使用可能となるようですね。

店舗別引き継ぎ内容

メタルギアソリッド5:GZを購入した店舗によって特典がかわります。

初回生産特典

黄色の髪、FOXモチーフをフェイスペイントが施されている専用デザインのマザーベーススタッフ男女2名が使用可能。

TSUTAYA

白色の髪、髑髏(されこうべ)(ガイコツ)モチーフをフェイスペイントが施されている専用デザインのマザーベーススタッフ男女2名が使用可能。

GEO

カスタムメイクされた拳銃と防弾盾が使用可能。

Amazon

湿地迷彩が施されたダンボール箱が使用可能。

GZからTPPへの引き継ぎ方法

MGS5:GZでの操作

MGS5:GZにアップデート(1.0.4)が来ているのでアップデートしてください。アップデートすると、メニュー項目下部に「SAVE DATA UPLOAD」が追加されるのでアップロードしてください。

MGS5:TPPでの操作

タイトル画面のメニューからMGS5:GZデータをダウンロードすることで引き継げます。プレイ開始してひと通り進まないとタイトル画面にはいけません。ダウンロードして、何かのミッションをクリアするとMGS5:GZのユニークや捕虜が特典としてマザーベーススタッフになっているはずです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。