【MGS5】メタルギアオンライン(MGO)の情報が公開

0 MGS     

MGO(メタルギアオンライン)

10月6日サービス開始

クラス

偵察クラス

体力や移動速度は標準的。索敵能力が高く、遠距離からの戦闘やサポートが得意。

重装クラス

体力が高く、移動速度が遅い。強力な武器での戦闘が得意。

潜入クラス

上級者向け。体力が低く、移動速度が速い。CQCなどの接近戦が得意。ステルス迷彩などの専用の装備ができる。

バウンティハンター

復活可能。ステージには、ウォーカーギアが配置されている。

先に敵チームのチケットを0にしたチームの勝利。敵をキル、フルトン回収をすることで敵チームのチケットを減らすことができる。敵をキルすると賞金首ポイントが加算されてしまうが、フルトン回収をすれば減らすことが出来る。また、賞金首ポイントを所持している敵をフルトン回収すると、自分のチームのチケットが加算されるため、逆転も可能となっている。

クローク&ダガー

復活なし。

攻撃チームは非殺傷武器のみを使用し、データディスクを奪って回避ポイントへ運ぶことが目的。防御チームは殺傷武器のみを使用し、制限時間内に攻撃チームの目的が達成されないように阻止する。キル、フルトン回収されてしまうと復活できない。

コムコントロール

攻撃チームは、防衛チームが所持している通信タワーを制圧し、機密書類をダウンロードすることが目的。制限時間内にダウンロードが完了したら勝利です。防衛チームは、制限時間がなくなるまで、それを阻止すれば勝利となります。通信タワーがある拠点内に一定時間居続けることで、通信タワーを制圧できます。

ステージ

JADE FOREST

アフリカのジャングル奥地。自然地形のジャングルと人工地形の村で構成。

RED FORTRESS

アフガニスタンのソ連軍基地。丘の上にある基地とその周辺の乾燥地で構成。

GRAY RAMPART

ダム周辺施設。川を挟んで2つの領域と、それらをつなぐダムや橋で構成。

AMBER STATION

港に面したガス精製所。様々な階層のある建造物で構成。

BLACK SITE

MGS:GZで潜入した米軍基地。あれから9年が経過した基地をフィールドとして戦います。

バディ

お互い敬礼をするとバディを組むことができる。バディゲージが50%以上あると、バディの位置を出撃ポイントとして選択可能。100%になると、「ワームホール生成器」が使用可能。設置すると、バディの位置までワープできる。

その他

  • ユニークキャラ:各チーム1人ずつスネークやオセロットなどのユニークキャラが使用できる。能力高めで占領の武器やアクションも。
  • アビリティ:能力アップや武器性能アップなど
  • 尋問:尋問に成功すると敵チームの位置情報を取得しバディと共有できる
  • 経験値:対戦の結果によって経験値を獲得できる。キャラのレベルが上がると新しい武器やアビリティを報酬として貰える

詳細は、公式サイトで確認できます。MGOのプレイ映像は、MGOスペシャルステージでご覧いただけます。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。