【MGS5】メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン潜入報告 プレイ映像など

0 MGS    

メディア向けに「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の体験イベントが2日間あったようです。様々なメディアがその報告をしていますので、それを少しまとめて紹介します。

メタルギアソリッドV ファントムペイン メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドⅤ ファントムペインは、PS4/PS3/XB1/XB360/PC向けに、9月2日発売予定です。

メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン潜入報告

ミッションは、グラウンドゼロズのように、マザーベースからヘリで出撃し、ミッションを完了した後に離脱するとクリアとなる。マップが非常に広いためあらゆる角度から潜入ができる。車にも乗れるし、馬にも乗れる。もちろん馬はう●ちもするぞ。

道中には、ダイアモンドが落ちていたり、アイテムの素材となる植物を採集したりすることも可能。移動時間も楽しめるつくりとなっている。

動物との出会い

アフガニスタンにはヤギの群れが多いです。運がいいことに熊と出会いました。見事に敗北し、死んでしまいました。再度熊を探し出し、挑みましたがなかなか勝つことができません。最終的にC4やショットガンで倒しましたが、倒すまでに10個の回復剤を使用しました。残念ながら熊は回収システムでマザーベースに持ち帰ることができませんでしたが、製品版までにできることを夢見ています!

マザーベースを再構築

マザーベースを再構築するには人員が必要です。ボランティアを探すために戦場から兵士を倒し、フルトン回収システムを試用します。人員は研究部門ごとに手動で割り当てる事もできますが、兵士のスキルにより自動的に分類されます。

ダイヤモンドを収集

ダイヤモンドや素材は大事です。様々なところに隠されています。これらはギアをアップグレードしたりロックを解除することができます。

コスプレ

ミッションに複数回失敗すると、敵から見えなくなるようになるチキンの帽子が手に入ります。チキンなので敵兵士から笑われます。

プレイ映像 ネタバレ注意

参照元:gamespot.com

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。