【MGS5】MGS5:TPP発売前予習。魅力動画(VLog)を総まとめ

0 MGS    

メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5 公式サイトにてTPPの魅力を短い映像で紹介されているV Log(ビデオログ)を紹介していきます。どうでもいいものや既に知っているであろうものは省いています。

001 ダンボール

ダンボールは潜入に必須!?おバカなダンボールで敵の目を欺くこともできる。

002 フルトン

フルトンで回収して自分のマザーベースへ送れる。ただ、ゲーム内通貨(GMP)を消費するようだ。回収するモノによって費用が変わる。

003 アーム

MGS5:TPPには、様々な機能を持ったアームが登場。アームから音を立てて敵をおびき出したり、謎の力で遠くから敵を吸い寄せたり、電撃で気絶させたりできる。

007 アクティブ・ソナー

ジャングルや見通しの悪い場所でも「アクティブ・ソナー」を使えば周囲にいる動物や兵士を検知することが可能。

008 バディへの指示

MGS5:TPPにはバディが登場し、指示を出せる。人だけではなく動物も相棒(バディ)に。馬糞は強力な武器となる!?

009 相棒の成長

小さかったDD (D-Dog) も成長すれば立派な相棒となります。敵兵や捕虜の位置をマーキングしてくれたり、敵兵の注意を引いたり、無力化してくれたりできるようです。とにかくかわいい。絶対にこの相棒は守ろう!

011 これを撃て!

相棒とは連携をとれる。敵のヘルメットを相棒が撃ち、スネークがヘッドショット。スネークが投げたグレネードを相棒が狙撃してヘリを撃破など。

013 敵ごと橋を破壊

敵を攻撃するだけが全てではない。状況に応じて周囲を確認しながら戦おう。

014 フルトンでヘリを爆破

フルトンを上手いように使うと攻撃手段にも使える。C4をつけた車両をフルトンでそのままヘリを爆破することも。

018 補給ダンボールを…

ダンボールを要請して、敵兵士の頭上に投下させよう。すると、敵兵は気絶してくれる。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。