【マリカ8】第2弾DLCのコースは良コース?糞コース?

4月23日に配信された有料DLCの8コースを個人的に評価していきます。

関連記事:【マリカ8】有料追加コンテンツのコース紹介動画

GC ベビィパーク

ただ回るだけのコースなんですが、アイテムの数が多く、アイテムが動いているため、連続でアイテムが取れてカオスな状態です。運とカオスでそれはそれで楽しい。

GBA リボンロード

ちょっと慣れないとすぐにダートに入ってしまうコース。ラストはキノコでショートカット可能。楽しめコース。

3DS ネオクッパシティ

急カーブが多い。これは壁にぶつかったり、落ちたりみんなしてます。難易度高くて楽しい。

GBA チーズランド

これ1回しかしてないからあんま覚えてないです。わんわんが完全にコースを塞いでいたときがありました。普通コース。

ネイチャーロード

最後付近の水が流れているとこの操作が若干難しい。いい感じのコースです。ちょい楽しめ。

ビッグブルー

これはとりあえず、スピードをだして同じような道をひたすら走るコースですね。変化のないコース。

リンリンメトロ

地下鉄にぶつからないように走ると上位を狙える。楽しいかもしれないコース。

どうぶつの森

走っているときの風景がめっちゃいい。どうぶつの森の世界をそのまま走っています。道に落ちているみかんはキノコになります。ただちょっと短いコースってことと、コース自体は至って普通以下。世界観はいいのに残念なコース。

第1弾よりも良コースが多いと思います。急カーブと奈落が多いため重量級はちょっと大変かもです。

任天堂 の記事

まとめ記事