ニンテンドースイッチ本体はHD画質だとか。WiiU GamePadとのサイズ・スペック比較

0 任天堂 

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの仕様について公式発表はないが、海外メディアのEurogamerが得た情報によると、6.2インチで解像度は720pになり、静電容量式マルチタッチスクリーンを搭載しているという。

WiiU GamePadはコスト削減のため解像度も低く、バッテリー持続時間も文字書く、感圧式のタッチスクリーンが採用されていました。

Nintendo Switch vs WiiU GamePad
6.2インチ 液晶 6.2インチ
720p (1280×720) 解像度 480i (854×480)
サイズ 133.4 × 255.4 × 41mm
質量 約500g
持続時間 約3時間~5時間

今回の噂で判明した情報によるとニンテンドースイッチ本体とWiiU ゲームパッドの液晶サイズは同じということになる。なので液晶部分からサイズを比較してみました。

ゲームパッドよりも大きく小型化され、そして薄いです。約500gと重かった重量も軽くなっていることでしょう。解像度も不満はないレベルだと思います。あとは、バッテリー持続時間。WiiUを起動していなくてもすぐに充電がなくなっていたゲームパッドですが、ニンテンドースイッチ本体はどうなるのでしょうか。

今回の噂で判明した解像度はニンテンドースイッチ本体に搭載される液晶の話です。TV画面にはドックを通してフルHD画質で出力できるものと思われます。

コメント 0 件

コメントする