ノーマンズスカイ:他のプレイヤーに会うことは出来ないのか。One Man’s Lie誕生

0 ノーマンズスカイ   

ノーマンズスカイ

今も宇宙のどこかで2人のプレイヤーが出会おうとしていると思います。出会うことができたのならば海外掲示板や海外メディアが取り上げて話題になるはずです。

開発者は発売前に「1800京個以上の惑星が存在する宇宙でプレイヤーが出会う確率はほぼゼロ」とコメント。ゼロではないが、他のプレイヤーと会うことができるのだと多くのファンは思っていました。ですが、プレイヤー2人が同じ場所で待ち合わせたにも関わらず、相手の姿を確認できなかったと複数のプレイヤーから報告されています。

これに公式は、初日で同じ惑星に訪れたのは驚いた・サーバー障害でプレイヤー2人は会えなかった・スキャン機能追加により遭遇率が上がるとツイートしています。

No Man’s Skyの開発者はいつも謎めいた発言をしており、「はい」「いいえ」で答えることはしない。現段階では他のプレイヤーの姿を確認できるとは発言していないので、遭遇できても相手のアバターを見ることはできないのかもしれない。姿を見る以外の方法で他プレイヤーがそこに居るという事がわかる仕様である可能性が高いです。

「会える事もあると言ったのに会えないじゃないか」というユーザー達の間では「One Man’s Lie (一人の男の嘘)」という言葉が誕生しました。開発者がインタビューに答えている動画をまとめたものがYoutubeで公開されています。

ノーマンズスカイは今後無料アップデートを行うとインタビューで答えていますので、無料アプデで他プレイヤーの姿を確認できるようになるかもしれません。ですが、無料アプデで新要素追加というのも嘘の可能性があります。

ノーマンズスカイをプレイしているといつか他のプレイヤーに会えるかもしれないと期待しながら遊びたかったのですが残念ですね。

おすすめページ ノーマンズスカイ攻略記事

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。