ノーマンズスカイに有料DLCが登場する可能性浮上。ユーザーが嘘リストを作成中

0 ノーマンズスカイ   

ノーマンズスカイ

いろんな意味で話題となっているNo Man’s Sky (ノーマンズスカイ)。数年かけて無料アップデートを提供すると語っていた開発者でしたが、海外メディアのインタビューにより、有料DLCの可能性がゼロではないことを明らかにしました。

ノーマンズスカイに有料DLCが登場する可能性浮上

ノーマンズスカイのクリエイターであるショーン・マーレイ氏が海外メディアのインタビューに今後のアップデートについて回答しました。IGNによると、予定通り新機能や新コンテンツのサポートを継続的に行っていくと語り、プレイヤーが嬉しく思うようなアップデートも予定しているという。

無料提供については「考えが甘かったかも知れない」とコメント。有料DLCとして提供する可能性を排除しないことを明らかにしました。将来的に”この機能を追加するにはお金を取らざるを得ない“というものが出てくれば有料DLCにするとマーレイ氏は話したそうです。

ユーザーが嘘リストを作成中

ノーマンズスカイのユーザーがRedditにて発売前に実装予定とされていた機能・要素で製品版に実装されていない機能や要素のリストが作られています。

リストには小惑星に着陸、宇宙ステーションの破壊、巨大な宇宙船、大型貨物船の移動などがあるが製品版には実装されていない。NPCには派閥があり、派閥間では対立が起きることもあり、それにプレイヤーも参加できるとの情報がありましたが、そのようなことは製品版では存在しないというようなものです。

他には強化ドアをハッキングできると発売前にはコメントしていましたが、実際にはハッキングではなく破壊だったという項目もあります。リストはとても膨大な虚言リストとなっています。

虚言癖とは?
虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラを吹くとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。[wikipedia参照]

おすすめページ ノーマンズスカイ攻略記事

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。