No Man’s Sky (ノーマンズスカイ):予約特典の宇宙船は不具合が存在する模様

0 ノーマンズスカイ   

ノーマンズスカイ

予約特典の宇宙船を使うと、宇宙で足止めされてしまう不具合が海外PS4版プレイヤーによって報告されています。

通常はハイパードライブを構築するためにブルーポイント(レシピ)を取得する必要があります。ですが、予約特典の船にはハイパードライブが付属されていますので、ブルーポイントを取得するチュートリアルがスキップされます。このチュートリアルがスキップされると必要なアイテムを作ることができないようです。

プレイヤーは新しい船にするために特典の船を取引で手放してしまうと、ハイパードライブのブルーポイントをマーカーなしに見つけることが出来るまでその宇宙空間に取り残されてしまいます。

この不具合を回避するには、ブルーポイントを取得するチュートリアルを終えた後に予約特典の宇宙船を入手する必要があるようです。

PC版にも同様の不具合が存在するかはわかりませんが、注意しなければなりません。

追記Eurogamerによると、8月12日に修正されたようです。ハイパードライブが必要となった時にNPCが指示してくれるとのこと。また、再起動で解決できるという情報もあります。

おすすめページ ノーマンズスカイ攻略記事

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。