PC版ノーマンズスカイのスターターガイドや現在の状況。ユーザーレビューはほぼ不評

0 ノーマンズスカイ 

ノーマンズスカイ

日本時間8月13日2時、No Man’s Skyがリリースされ、Steamトップに大きくサムネイルが表示されました。ですが、起動すら出来ない人が続出し、ユーザーレビューはほぼ不評となりました。

現在の状況

ユーザーレビュー

リリース直後は28%の人のみが好評でしたが、現在は41%の人が好評になっています。そして先ほどほぼ不評から賛否両論に変わりました。

プレイ人数

212,620人がピーク人数で現在プレイしている人が196,961人です。この差は返金した人でしょうか。Steamで現在3番目に多いプレイ人数となっています。

スターターガイド

起動できない、クラッシュする

グラボのドライバを最新、Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージをインストールすることを公式が推奨しています。

重い、カクカク

解像度を下げる、影・生成・反射を低にする、アンチエイリアシングをオフ、上限FPSを60以上に設定することで若干マシになると思います。

最小化、ALT+TABでゲームに戻れない

インストール時に作成されたデスクトップにあるNo Man’s Skyのショートカットアイコンをクリックすると戻れるはずです。

ゲームの終了方法

Esc > オプション のその他に終了してデスクトップに戻るというのがあります。

予約特典の宇宙船入手方法

Esc > オプション のその他にボーナスコンテンツと引き換えるというのがあります。

セーブ方法

宇宙船に乗って降りるとセーブされます。その他にビーコンを起動してもセーブされます。

最初はなにするの?

資源を集め、壊れている宇宙船を修理します。Cキーを押すことで近くの資源をスキャンできます。

シートパーツの作成方法

TABキーでエクソスーツを開き、アイテムが無い部分(ギアマーク)にカーソルを合わせてEキーを押すと作成できます。

攻撃武器がほしい

TABキーでマルチツールを開き、ギアマークをクリックするとテクノロジーを作成できます。

ユニット(お金)が足りない

惑星によってはエメリルや金が大量にあります。また、生物をスキャンしても貰えますし、見つけた惑星をアップロードしても貰えます。Escの記録を完了すると大金を受け取ることが出来ます。

面白いの?

つまらなくはないですが、6000円は高い価格設定だと思います。あと、カクカクする時があるので最適化も怠らないで欲しいですね。テクスチャももう少し綺麗だったら嬉しかったです。

レアな資源を探したり、珍しい地形を探したりするために探索し、お金や資源を貯めて装備をアップグレードしていくのが現在の楽しみ方だと思います。人によると思いますが、5~10時間10~20時間は満足して遊べるのではないでしょうか。

とりあえずアップデートに期待です。

関連記事:No Man’s Sky (ノーマンズスカイ):序盤攻略ガイド・初期マニュアル [PS4/PC]

おすすめページ ノーマンズスカイ攻略記事

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。