オーバーウォッチ次回作?キャンペーンモード?未発表FPSプロジェクト始動

0 オーバーウォッチ    

オーバーウォッチ

オーバーウォッチを開発するブリザード・エンターテインメントが公式サイトにて未発表FPSプロジェクトで使用するエンジンツールの技術者を募集しています。

リーダー職の経験や5年以上のAAAタイトル開発経験など経験豊富な人材を求めているようです。オーバーウォッチ2の開発者を募集しているという可能性もありますが、オーバーウォッチは数年サポートすると言われているので次回作の開発を始めているとは考えにくい。

今回は複数のプラットフォームに渡って技術的に優れているエンジン構築と開発ツールの構築、拡張ができるエンジニアの募集だそうです。そうなると既に枠組みができているオーバーウォッチ関連である可能性も低いかもしれません。将来オーバーウォッチにキャンペーンやCO-OPが実装されるとしても未発表FPSプロジェクトとしてスタッフを募集しなくてもいい気がします。

そして、新規IPのスタッフ募集だとしてもオーバーウォッチのような対戦型FPSにはならないでしょう。それではどんなFPSゲームになるのでしょうか。個人的にDestinyやThe DivisionのようなFPSMO、またはFPSMMOに期待したいです。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントする