オーバーウォッチ:アナの日本語バックストーリーが公開。スクエニ公式サイトがリニューアル

オーバーウォッチ

海外向け公式サイトがリニューアルして4ヶ月が経過しましたが、本日スクエニが公開している日本向けオーバーウォッチ公式サイトがようやくリニューアルされたようです。同時にアナのバックストーリーも掲載されています。

アナ (サポート)

狡猾な戦いを得意とする老兵アナは、敵味方を問わず全てのヒーローたちに様々な影響を及ぼす。

本名:アナ・アマリ
年齢:60歳
職業:賞金稼ぎ
活動拠点:エジプト、カイロ
所属:元・オーバーウォッチ

「戦わなければいけない理由がある」

オーバーウォッチ創設者の1人。アナは自らの技能と知識を使い、故郷と大切な人々を守ろうとしている。

オムニック・クライシスにより、エジプトは甚大な被害を受けた。国の治安部隊は深刻な人材不足に陥り、敏腕スナイパーたちに頼らざるを得なくなった。その中に、世界一の狙撃手として知られるアナ・アマリがいた。

すぐれた狙撃能力、判断力、直感力を持つ彼女は、当然の成り行きとして、戦争を終わらせるために結成されたオーバーウォッチ攻撃部隊のメンバーに選出された。

オーバーウォッチが当初の任務を成功させた後、何年にもわたってアナはストライクコマンダー・モリソンの下で副司令として働き続けた。

組織を率いる立場になっても、彼女は実戦任務に参加することにこだわった。50代になってもまだ現役で戦っていたが、ある人質救出任務中に、ウィドウメイカーと呼ばれるタロンの暗殺者に狙撃され、命を落とした――誰もがそう思っていた。

深手を負い、右目を失いはしたものの、アナは生きていた。回復期間中、彼女は戦闘に明け暮れてきたこれまでの生活を省み、目の前で激化しつつある紛争には関与しないことを決意する。

しかし、時が経ち、やがて彼女も理解する。故郷や身のまわりの人々が危険にさらされているのに、手をこまねいたままではいられないと。

こうしてアナは再び戦いに身を投じる。祖国を脅かす力と戦うために。そして何よりも、家族と愛する人々を守るために。

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事