オーバーウォッチ:FPS初心者におすすめのヒーロー (キャラ)

0 オーバーウォッチ    

overwatch

個人的に思うFPS初心者におすすめしたいヒーロー(キャラ)の紹介です。

おすすめヒーロー

ソルジャー76

公式設定難易度:★☆☆

AIM力は必要ですが万能型ヒーローです。長距離攻撃・回復・小型ロケット・強力ULTが用意されています。メイン武器はパルスライフルで一般的なFPSにある武器と同じように撃つことができます。ダメージを受けた時には、バイオティック フィールドで自分と範囲内の味方を回復することが可能。

遠い距離にいる敵でもメイン攻撃とサブ攻撃の小型ロケットで仕留めることも難しくない。爺タレットには小型ロケットを2度命中させるだけで破壊可能です。

アルティメットのタクティカルバイザーは強い分類です。近くにいる敵を一掃することも可能。使うときは正面からではなく、サイドまたは裏取りから使うようにしましょう。

ソルジャー76は他の人と被っても問題ないヒーローです。ロールはオフェンスですが、万能型なのでディフェンスやサポート的な役割もこなせます。

ジャンクラット

公式設定難易度:★★☆

基本的にはAIM力を必要としないヒーロー。少し後ろからグレネードランチャーをポンポン撃ってるだけで敵に嫌がらせをすることができます。敵が通りそうなところにはトラップをしかけて確実に排除しましょう。

グレポンは直撃すれば大ダメージを与えることができますので接近戦も問題ありません。慣れてきたら敵に近づき、グレポン・地雷(C4)・トラップをフル活用して敵をキルしていきましょう。

バスティオン

公式設定難易度:★☆☆

AIM力を必要とするが、難しいことは要求されないヒーローです。適切な位置でセントリーモード (タレット)となり、目標を敵から守ります。タレットとなる場所は重要です。敵から攻撃を受けにくい場所を選びます。360度攻撃される場所でタレットになるとすぐに倒されてしまいます。攻撃を受けたら隠れて自己修復をしましょう。

ウィンストン

公式設定難易度:★★☆

AIM力を必要としないヒーローです。メインのテスラキャノンは長押しするだけで近くの敵にダメージを与え続けます。基本的な動きは、バリアを展開して敵を攻撃し、体力が少なくなったらジャンプパックで離脱するという事。テスラキャノンのダメージ量は低いので味方から離れてはいけません。

アルティメットでゴリラの本領発揮。敵に飛び込み敵をかき乱します。敵はゴリラに夢中になるのでその間に味方が目標へと近づきます。

マーシー

公式設定難易度:★☆☆

味方1人を急速に回復させることができます。味方全員の体力を確認しながらピンチの味方の元へガーディアンエンジェルで飛び、回復してあげることが役割となっています。味方が2人以上倒れた時に蘇生をしてあげましょう。

一応緊急時の武器も装備しているので使えるなら使ったほうが身のためです。

ルシオ

公式設定難易度:★★☆

近くにいるだけで自動的に味方を回復し続けることができます。中央の数字が多くなる場所に移動しましょう。定期的に曲の効果を増加させ、前へ出過ぎないようにしてキルされないでください。

関連記事:オーバーウォッチ:FPS初心者におすすめしない上級者向けヒーロー

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。