オーバーウォッチ:ルシオの初期コンセプトスキン求む / ペナルティ強化 / ミステリーヒーロー改善

overwatch

オーバーウォッチの公式フォーラムで投稿された開発者コメントをいくつか紹介。「ルシオの初期コンセプトスキンを検討」「ライバルプレイのペナルティ強化」「ミステリーヒーロー改善」について。

ルシオの初期コンセプトスキンを検討

アートワークブック「The Art of Overwatch」のイメージが一部公開され、ルシオのイメージを見た複数のユーザーはスキンとして追加されることを望んでいます。

ルシオ

これに対して、ゲームディレクターのJeff Kaplan氏は「おそらく、いつかスキンを制作することを検討するでしょう」とコメントしています。

ライバルプレイのペナルティ強化

途中離脱する人は、ユーザーネームを赤文字で表示する機能を検討してみてはというユーザーに対して、Jeff Kaplan氏は「このアイデアは必ず検討します。」とコメントしています。

続けて「我々は途中退出する人をなくしたいという考えを持っている(特にライバルプレイで)。なので、途中離脱のペナルティーを強化し続けます。そして、シーズンがBANされた回数を特定し、ある時点で再びライバルプレイを禁止する新しいポリシーを実行するところです。」と投稿しました。

ミステリーヒーロー改善

再度、ミステリーヒーローの改善についてJeff Kaplan氏がコメントしています。ミステリーヒーローは改善予定だが、優先度が高くないとのこと。以下、コメント内容。

  • 間違いなくヒーローを切り替えるためのセルフキルを取り除く。
  • このモードに意味のない「ヒーロー編成時間」を削除する。
  • 敵チームが5人D.VAで試合が終了するとイライラする。また、敵チームがバランスの取れたヒーローチームで、自チームがバランスが取れていないときには不満を感じる。これはこのモードの魅力なのだろうか?
  • 完全ランダムという現在のシステムとバランスを考慮したランダムのシステムはどちらのほうがいいのだろうか?意見をください。
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事