オーバーウォッチの今後の可能性や予定。クロスプレイ、アプデ予定、Facebook Live

0 オーバーウォッチ    

overwatch

可能性:クロスプラットフォームプレイ

ユーザーの「クロスプラットフォームプレイの予定はあるか?」という質問に公式は「予定はないが、コンソール上でのクロスプラットフォームの可能性はなくはない」と回答。PS4/XB1のクロスプレイ対応の可能性はゼロではないようです。

また、別のユーザーによる「PS4とPC間のクロスプレイの可能性は?」と質問に対して「予定はない。マウス/キーボードとコントローラープレイヤーを混ぜるのとバランスが取れない」と回答し、可能性はゼロです。

可能性:ヒーローのバランス調整

マクリーのフラッシュバンからの全弾撃ちが優れすぎている。タンク相手にも容易に対処できてしまうということから公式は何らかの調整をするかもしれないと公式フォーラムで回答。

D.VAのダメージが低いというユーザーの意見にダメージを上げる以外で何らかの調整をするかもしれないと公式フォーラムで回答しています。

可能性&予定:Play of the Game

  • [可能性] ハイライトを映像として出力できる機能を検討中
  • [予 定] 連続キル以外にもスポットを当て、サポート役も選ばれやすくなるように改善

予定:6月後半に第一弾コンテンツアップデート

6月中旬~下旬に第一弾コンテンツアップデートがあることが判明しています。ですが、正式発表されたものではないので、7月以降に延期される可能性もあります。このアプデでランクマッチの実装が予定されており、それ以外の要素も追加されるかもしれません。

関連記事:オーバーウォッチ:調整中のランクマッチは6月のアップデートで追加!

予定:Facebook Live 対応

PCのBattle.netアプリからFacebook Liveでゲーム配信ができるようになります。ライブ配信に対応するのでFacebookアカウントでログイン出来るようにもなるとのこと。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。