オーバーウォッチ:ハンゾーを真似て「リュウガワガテキヲクラウ!」が不発で逮捕

0 オーバーウォッチ    

Overwatch

オープンベータから発売まで約2週間オーバーウォッチ (Overwatch) がプレイできないため禁断症状が発生している人が多いようです。

23歳の男性がロサンゼルスのハイウッド通りにてオーバーウォッチに登場するキャラクター「ハンゾー」を真似て弓と矢を振り回し、複数店舗の屋上に登っていた。緊急サービスが呼びだされ、男と話をしようとしたとき彼は「私はドラゴンを発射する準備ができています!」と繰り返し叫びながら、空気中に矢を放ったという。

事件が発生した場所

幸いなことに男が使用していた矢はおもちゃだったため怪我人はいないようです。最終的に男は逮捕されました。警察によると彼は、裸で脚にアルミホイルを巻きつけており、ドラゴンとペイロードを動作させる話をしていたという。

男の母は「息子はメイと呼ばれる少女の話ばかりしていた。私は彼に彼女ができたと喜んでいましたが、彼はずっとコンピュータの前にいますし、混乱していました。」と述べた。

警察は問題の弓と矢のイメージを公開

「リュウガワガテキヲクラウ!」が不発した矢のおもちゃはnovanatural.comにて29ドルで販売されています。

リュウガワガテキヲクラウは1:10~

リュウガワガテキヲクラウ(龍が我が敵を食らう)を体験できるのはオーバーウォッチが発売される2016年5月24日以降です。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。