オーバーウォッチ:リーダーボード機能・ウィンストンの調整などについての開発者コメント

オーバーウォッチ

公式フォーラムにて開発者が最近投稿したコメントの紹介。

Play of The Game選出ランキング

クイックプレイ

  1. バスティオン
  2. ゲンジ
  3. トールビョーン

ライバルプレイ

  1. マーシー
  2. マクリー
  3. リーパー

マーシーの選出数は異常。調査予定です。

ウィンストンはバランス調整すべきでは?

―― 他のタンクはアーマーが多くあったり、シールドやアビリティで自己回復できたりするのに、ウィンストンのシールドは壊れやすいし、クールダウンも長い。

ウィンストンは効果的なタンク。彼が弱いとしても今すぐに強化が必要だとは思わない。統計的にもかなり強いヒーローです。

リーダーボード(ランキング)機能の実装について

現在、リーダーボードの機能について取り組んでいる。この機能を開発してきたが、シーズン2の調整など他の項目の方の優先順位が高くなることが2回あった。だが、上手くいけば今年中に実装できると思います。

リプレイ機能の実装について

年末までに実装されることはない。この機能の開発に取り組みたかったがチャンスがなかった(他にやるべきことが多い)。だが、ゲームに必要な機能であるため実装したい。

ヒーローのボイスラインや掛け合いの追加に取り組んでいる?

―― ヒーローたちがもっと会話をして裏話を聞きたい。

今までのアップデートにより会話を追加してきた。これはアナやサマーゲーム関連も含まれる。今後も間違いなく多くのセリフを追加していく。

デスマッチモードの追加はありえる?

新しいゲームモードに関してはオープンマインドです。ただ、デスマッチのような単純なルールは望んでいない。

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事