PTR版オーバーウォッチが1.8にアップデート!サーバーブラウザ・CTF・バランス調整など

0 オーバーウォッチ   

overwatchアプデ

オーバーウォッチの公開テストサーバー(PTR)にメジャーアップデートとなるバージョン1.8.0のパッチが適用されました。

パッチノート ver1.8.0 [2月8日]

新機能:サーバーブラウザ

本日よりPTRでは、独自のユニークなルールを作成し、フレンドや世界のプレイヤーと共有することができるサーバーブラウザ機能を追加。オーバーウォッチのカスタムゲームを拡張したサーバーブラウザではマップ・モード・ヒーローの設定を自由に調整してサーバーを作成することができます。例えば、ファラのミサイルスピードを上げたり、マクリーのコンバット・ロールのクールダウンを削除したりできるのです。

設定したサーバーは公開設定から「フレンドのみ」「招待のみ」「公開」を選んでゲームに参加できるプレイヤーを制限することができます。サーバーブラウザーは現在テスト中なのでPTRを通して調整されていきます。機能のテストをお手伝いしていただき、皆様のフィードバックをお待ちしています。

新モード:キャプチャー・ザ・フラッグ

Capture the Roosterは、バトルルールの中で最も人気となったモードでした。この盛り上がりを終わらせたくないため、アーケードにCTFを持ってきました。本日より、Nepal・Lijiang Tower・Ilios・Oasisの12マップにCTFバージョンを追加しています。

ヒーローバランス調整

アナ

  • 新オプション:ナノブーストのターゲット感度を調整できるように

バスティオン

  • セントリーモード
    • 展開時間を1.5秒から1.0秒に短縮
    • 弾丸拡散値を50%増加
    • 弾丸拡散値は常に最大値 (発射されるとそれ以上は増加しない)
    • マガジンサイズが200から300に増加
    • バスティオン後部のヘッドショット倍増ダメージが削除
    • バスティオンはクリティカルダメージを与えることはない (翻訳修正)
  • 偵察モード
    • 弾丸拡散値が25%減少
    • マガジンサイズが20から25に増加
  • 自己修復
    • 自動中に使用できるようになった
    • セカンダリーファイアに変更 (旧:アビリティ2)
    • ダメージを受けても中断されない
    • 自己修復がアクティブな間に減少し、使用されていないときにチャージされる新しいリソースメーターを追加
  • タンクモード
    • ボーナスアーマーがなくなりました
  • 新しいパッシブ:アイアンクラッド
    • セントリー/タンクモードでバスティオンが受けるダメージが35%減少

D.VA

  • ディフェンス・マトリックス
    • ブロックするために最小距離を移動する必要がなくなった

開発者コメント:以前はディフェンス・マトリックスでブロックする場合、少し移動しなければなりませんでした。敵のロードホッグが味方を引っ張るときなど、味方がすぐ隣にいるような状況では効果が発揮しなかった。この変更により、その制限が解除され移動距離にかかわらず確実に発射体をブロックするはずです。

メイ

  • クリオフリーズ
    • クリオフリーズ中でも味方はメイをターゲット対象にできる

マーシー

  • リザレクト
    • リザレクトを実行している間、味方の復活と共に一時的にダメージを受けなくなる
  • カデュケウス・スタッフ
    • ゼニヤッタがULTを発動していると彼をターゲット対象にできなくなる
  • 新オプション:ガーディアン・エンジェルのターゲット感度を調整できるように
  • 新オプション:カデュケウス・スタッフのターゲット感度を調整できるように

開発者コメント:マーシーは能力を上手く使用するために自分自身を犠牲にしなければならなかった。この変更は彼女が能力を使用してもチームと一緒に長く生き残れることを意味します。

ソンブラ

  • 新オプション:ハックのターゲット感度を調整できるように

トールビョーン

  • リベットガン
    • 弾薬はリロードアニメーションの初期段階で補充されるように

ウィドウメイカー

  • 新オプション:グラップリング・フックのターゲット感度を調整できるように

ザリア

  • 新オプション:バリア・ショットのターゲット感度を調整できるように

ゼニヤッタ

  • 新オプション:調和/不和のオーブのターゲット感度を調整できるように

マップバランス調整

  • Eichenwalde:ペイロードが城門を通過後、2番目の門は閉じなくなりました。代わりに破損した門からの瓦礫が部分的に門を塞ぎます。

不具合修正

一般

  • コミュニケーションホイールのキーバインドが正常に表示されない問題修正
  • コントロールマップの最初のラウンド後に一部のキーバインドがデフォルトに戻る問題修正
  • ラウンド終了後に去ると新しいプレイヤーに表彰カードの再計算が許可される問題修正
  • プレイヤーがゲームロビーを離れても「経験値獲得」のSEが再生される問題修正
  • バリアへの環境ダメージは「ブロックしたダメージ」にカウントされないように

ライバルプレイ

  • 第2ラウンドで「残り60秒」と「残り30秒」のSEが再生されない問題修正

ヒーロー

  • ルシオの統計「サウンドバリア付与」が正しく計算されないバグ修正
  • ラインハルトのスキン「ウージン」でシールドの耐久値が低いのに亀裂が表示されないバグ修正
  • ロードホッグがフックされたターゲットを引っ張りながら自由に回転出来るバグ修正
  • ソンブラのトランスレーターが空中に突き当たってしまうバグ修正
  • トレーサーのスプレー「Clock's Tickin」がヒーローギャラリーのサムネイルと一致しないバグ修正

マップ

  • トールビョーンがオアシスの階段にタレットを建設できない問題修正
  • Lijang Towerのハイライトイントロで建物の屋根にクリップする問題修正

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。