オーバーウォッチ:ランクマッチの現在のスキルレートはPC勢が最高82、PS4勢が76

0 オーバーウォッチ    

オーバーウォッチ レート

MasterOverwatchの統計情報から紹介。

PC版オーバーウォッチ

実装されてから4日以上が経過したPC版のランクマッチ。30日に確認したときは最低が21の2人、最高が80の1人でした。現在確認してみると、最低が16の1人、最高が82の3人となっていました。

分布グラフを見るとご褒美がもらえるトップ500位内に入るには今のところスキルレート69以上が必要となってきます。プレイヤー全体の49%がレート50以上、43%が51以上となっています。

レートトップの3人がよく使っているヒーローは、ウィドウメイカー・マクリー・ゲンジ・ソルジャー・ザリア・ハンゾー・トレーサーです。

PS4版オーバーウォッチ

全てのPS4プレイヤーがBattle.netと連携しているわけではないのと、Battle.netと連携しているPS4プレイヤーの全てがMasterOverwatchに登録されているわけではないので、PCよりも統計情報が確認できるプレイヤー数は少ないです。

ランクマッチが実装されてから1日以上が経ちました。PS4の1位はランクマッチ勝率85%のスキルレート76の1人です。見れる限りのランキング最下位の201位の人達のスキルレートが67となっています。

PS4トッププレイヤーに人気のヒーローが、ゲンジ・リーパー・ウィンストン・ロードホッグ・ファラ・ジャンクラットとなっています。

最低レート等は分布グラフがバグっているようですので確認できません。表示されたら追記いたします。ちなみに、XB1プレイヤーのレートトップが77です。PS4/XB1のトッププレイヤーたちもこれからレートが上がっていくことでしょう。

PS4: 7月14日時点の分布グラフ(追記)

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。