オーバーウォッチ:ランクマッチは7月に延期された模様。あと1ヶ月半は今のまま?

overwatch

6月のアップデートで追加されると思われたCompetitive Play (ランクマッチ/ランクプレイ)は7月に延期されていることがユーザーの質問に回答する形で明らかになりました。

開発が上手くいけば7月の後半になるだろうと回答。上手くいかなかったら8月以降になるということになります。

オーバーウォッチのランクマッチは、クローズドベータで追加されベータ参加者のフィードバックによりオープンベータ前にゲームから排除されました。それから調整が始まり、ローンチ後そう遠くない時期にゲーム内に戻されるはずでした。

7月後半までなにもアップデートがないのであれば、あと1ヶ月半はコンテンツが追加されることなく今のままとなります。ランクマッチが実装されるまで黙々とクイックプレイをするしかなさそうです。

クローズドベータテスト時のランクマッチはアサルトまたはエスコートを攻守でプレイし、2勝したチームが勝利となりました。1勝1敗になるとコントロールで決着が着くのがCompetitive Playでした。

追記
関連記事:オーバーウォッチ:ランクマッチ実装は延期されておらず6月後半を予定

PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事