オーバーウォッチ:ランク戦は6月末に導入。ランクマッチの詳細が明らかに

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オーバーウォッチ ランクマッチ

6月後半に実装予定だったCompetitive Play(ランクマッチ/ライバルプレイ)の紹介動画がYoutube(英語)にて公開。調整内容が明らかになりました。

ランクマッチについて

  • クローズドベータ時のフィードバックを中心に改善した
  • 1シーズンは2.5ヶ月になる。北半球の春、夏、秋、冬に基づいて実施。最初のシーズンは夏となる
  • 1勝1敗のサドンデスになる確率が全体の35%と高かったため低減するための変更が加えられている
  • サドンデス低減のため、アサルトマップは今よりも長期戦になるようにする。詳細はまもなく
  • Tier(5段階)を廃止、1~100のMMR値として評価される
  • プレイヤーはチーム全員のスキル評価を見ることが出来る。平均値は両チームに表示される
  • フィードバック求む。シーズン後のオフ期間(0.5ヶ月)で変更することもある

ランクマッチ報酬について

  • 能力が強化されるような報酬はない
  • 一部のプレイヤーアイコンとスプレーはシーズンのみで入手可能
  • 更にヒーローをカスタマイズするためのゴールデンガンシステムを実装。高スキルプレイヤー専用の報酬も

今後のアプデについて

  • 新マップは今年後半を予定
  • ライブ用の観戦モードを改善したい

クイックマッチしかすることがないのでランクマッチを早く実装してもらいたいです!

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