オーバーウォッチ:ランクマッチで途中退出をする荒らしプレイヤーの対策を実施

0 オーバーウォッチ    

ランクマッチ 途中退出

ブリザードはランクマッチで途中退出をする荒らしプレイヤーの対策を実施したようです。クライアントパッチは配信されていないので、サーバーパッチでの適用だと思われます。公式フォーラムにて説明されました。

今までの仕様ではライバルプレイ開始時に各チームが勝つ確率をシステムが計算し、スキルレートの調整が決定されていました。途中退出者が出ると、人数差も考慮して各チームが勝つ確率をシステムが再計算していたという。中には勝ちチームのスキルレート増加幅を減らすために意図的に途中退出を行っていた荒らしプレイヤーもいました。

その荒らし対策として、途中退出者が出ても再計算を行わない仕様に変更したようです。今後は途中退出者が出たから、スキルレートが少ししか下がらない、少ししか上がらないという事がなくなるということだと思います。

ブリザードは変更を実施したとコメントしましたが、海外掲示板では更新プログラムが確認できていないというプレイヤーもいるようです。

現在、途中退出を行うと途中退出したマッチが終了するまで他のゲームには参加できないようになります。ランクマッチの途中退出を繰り返すと一定時間ランクマッチへの参加が制限されます。さらに繰り返すとシーズン終了までランクマッチに参加できなくなります。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。