オーバーウォッチの収益が10億ドルを超えた!Blizzardで最も成長しているフランチャイズに

0 オーバーウォッチ    

overwatch

Activision Blizzardの2017年第1四半期の業績報告にて、オーバーウォッチがBlizzardで最も成長が著しいフランチャイズとなったと発表しました。

オーバーウォッチは初年度に3000万人以上のプレイヤーを獲得し、収益は10億ドルを超え、Blizzardは非常に満足しているようです。Activision Blizzardによると、オーバーウォッチは8番目の10億ドルフランチャイズとなり、同社のゲームコンテンツ事業は主にOverwatchとWorld of Warcraftによって支えられ、ゲーム内課金の収益は前年比で25%伸びたとのことです。

売上

報告によると、製品販売の収益は2016年の6.5億ドルから2017年は5.1億ドルに減少していますが、サブスクリプションの収益が8.1億から12.2億に増加しています。

オーバーウォッチは今までに5回の季節イベントを実施していますが、新アイテムが追加されるイベント時にトレジャーボックスを購入する人が非常に多いようです。5月24日はオーバーウォッチ発売1周年です。何かイベントが開催されるかもしれません。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件