オーバーウォッチ:Sombra(ソンブラ)とアナは別人。Sombraの正体とは?

0 オーバーウォッチ    

オーバーウォッチ Sombra

Sombra (ソンブラ)とアナは別人

サポートヒーローのアナ・アマリが追加されたオーバーウォッチ (Overwatch) ですが、開発者のコメントからアナとソンブラは異なる人物であることが明らかになっています。

ソンブラの真実はまだ隠されたままですが、その正体は時が来ればわかるだろうとのこと。ブリザードはベータ時からソンブラの存在を匂わせ、アナのヒントもゲーム内に隠していたことで、ファン達はソンブラはアナであると仮定していました。

Sombra (ソンブラ)の正体は?

Sombraはスペイン語で”影”という意味になる。スペインの新聞の「Quien es Sombra ? (ソンブラは誰なのか)」という見出しから”ソンブラ”という名が明らかに。

そして、最新のアップデートパッチからゲーム内に実装されていない音声ファイルが発見されています。その中にソンブラの事ではないかと思われるボイスラインも。

ゲンジ:敵の存在を感知
マクリー:俺の視界には捉えてないが、そこにいるのは分かっている
トールビョーン:んっ?誰かが潜んでいるようじゃ
リーパー:敵を検知した
ラインハルト:敵を検知した
ザリア:敵を検知した。油断するな

これらのセリフからステルス/ハッカー能力の持ったヒーローではないかと言われるようになりました。影という意味を持つソンブラは姿を消すことの出来るヒーローである可能性が出てきました。

先日公開されたDeveloper Updateの最後にはハッキングされたかのような謎の映像が差し込まれていました。

なにかのパターンになってそうな複数の線が描かれている部分をバーコードリーダで読み込み16進数に変換。それを2進数に変換し■と□で表現するとQRコードが完成するようです。

“¿Estuvo eso facilito? Ahora que tengo su atención, déjenme se las pongo más difícil.”

QRコード(Imgur)を読み込むと「簡単だった?まだ伝えたいことがあるけど、これからは難しくしていくよ。」という文章がスペイン語で表示されます。

ステルス/ハッカー能力のあるヒーローと噂されるソンブラとアナは異なる人物ですが、何かしらの関係がありそうだということがわかります。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。