オーバーウォッチ:サマーゲームのルシオボールはサーバーブラウザでカスタムできる?

overwatch

先月はPTRにルシオボールと思われる統計が表示されていましたが、現在PTRでは非表示にされており、確認することはできません。代わりに現在確認できるのはルシオボールのマップ「ESTADIO DAS RAS」という文字です。

カスタムしたルシオボール2017をプレイ可能?

PTRのサーバーブラウザのフィルターで、ルシオボール2016のマップで使用された「ESTADIO DAS RAS」が選べるようになっています。フィルターのマップ一覧に表示されているだけで、「ESTADIO DAS RAS」のカスタムゲームを作成できるわけではありません。

夏イベント

ルシオボール関連の統計と「ESTADIO DAS RAS」のマップ名が確認されたため、サマーゲーム2017でのルシオボール実装はほぼ確定したことになります。

開発者は、2年目のイベントは1年目のイベントを改良して実施する可能性があるとコメントしていました。春イベント「アップライジング」では、ヌルセクターを倒すPvEモードをカスタムゲームに追加したかったようですが、開発時間が足らず断念したと話していました。

ルシオボールがカスタムゲームでも遊べるなら、ルシオだけでなく全ヒーローの参加を許可したり、低重力でプレイしたりすることができそうです。

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事