オーバーウォッチ: PC版にver1.0.4.2Bのアプデ。ランクマッチの今後の改善点も

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overwatch パッチ

PC版にてバージョン1.0.4.2.29800Aのパッチが配信されました。前々回のパッチによる不具合修正が行われています。

Overwatch v1.0.4.2B UPDATE [6月24日]

  • 6月14日のパッチでFPSを低下させる問題を修正 (全てのプレイヤーの問題が解決されない可能性があります。)
  • 一部マウスのボタン登録が反応しない問題修正

ランクマッチについて

現在、公開テストサーバー(PTR)にて行われているCompetitive Play (ライバルプレイ)でのフィードバックや今後の改善点が報告されました。

フィードバック

  • [Good] 自分のスキルレートが確認できて良い
  • [Good] 途中退出ペナルティが大きいことが良い
  • [Good] アサルトマップの変更が素晴らしい
  • [Good] PTグループが表示されるUIが良い
  • [Bad] コインでランダムに攻撃/防衛が決まるのはよろしくない (サドンデスのこと)
  • [Bad] サドンデス嫌い

サドンデス

クローズドベータではサドンデス発生率が35%もあり、これを引き下げたかった。PTRではアサルトマップに「タイムバンク」システムを導入し、約9%まで引き下げることに成功した。エスコートマップは現在17%前後、ハイブリッドは約20~29%となっており、まだまだ調整が必要です。

製品版で開始されるシーズン1は、基本時間が5分から4分に変更され、サドンデス時の残り時間は2分から1分45秒に短縮されるとのこと。

そして、将来的にはエスコートとハイブリッドにアサルトと同じ「タイムバンク」システムを導入。ポイントが同じになった場合は直接サドンデスではなく、ペイロードを護衛した”距離”で戦うことになる。

タイムバンクシステムとは
最初2試合の攻撃/防衛で目標を完了するまでの残り時間が次に持ち込まれるシステム。次の2試合の攻撃/防衛ではその残り時間で戦うことになるので敵チームよりも早く目標を完了させる必要がある。(アサルトの場合)

公開テストサーバー(PTR)

ランクマッチの大きな変更は上手くいけば7月下旬にテストされるであろう。

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