オーバーウォッチ ワールドカップ2017のグループ分け・代表委員会が発表

0 オーバーウォッチ    

overwatch

8月ごろに開始される「オーバーウォッチ ワールドカップ2017」のグループステージ組み合わせと代表委員会3名が発表されました。

National Committe

  • StanSmith
    過去には選手として、多岐に渡るジャンルで国内外の大会に出場し、現在はFPS、MOBA、カードゲーム、スポーツなどのあらゆるジャンルの実況を務めるゲームキャスター。 OverwatchにおいてはTGS2016日本vs台湾エキシビションマッチや、PS4国内最強決定戦の実況も担当した。過去の大会でのパフォーマンス、ピックプール、ランクなどを鑑みて選出します。
  • 江尻 勝
    33歳でPCゲームを始めて、35歳に他タイトルで日本一となる。2009年にDeToNator設立。現在DeToNator代表を務めております。Overwatchをより多くの方に知ってもらえるように日々活動をしております。コミュニティの大切さも十分に理解しております。日本を代表する選手が活躍することが盛り上がるきっかけにもなると思っています。OWワールドカップで選手が輝く姿を皆さんと一緒に見たいです!よろしくお願いします!!
  • 太田 桂
    長くゲームコミュニティに属して来ましたので様々な選手の方との繋がりを活かし、その情報・自身の見識から公平なベスト6を選びます。そして独裁的に決めず、沢山の方から参考意見をお聞きする場所も必ず用意します。万人の方とは言えませんが多くの方に納得して頂ける最強の6を選びたい。SunSisterの人間ですが当然ながらチーム、人の繋がりは人選に一切関係ありません。大舞台ワールドカップ。日本国旗が天辺に掲げられる事を全てに。

グループステージ組み合わせ

グループ予選

左の数字はスキルレートの順位です。各グループの上位2チームがシングルエリミネーションのプレイオフに進出します。プレイオフでベスト8を決定し、その8チームがBlizzCon 2017で最終決戦を行います。

同じグループのスペインはWC2016で8勝0敗、フィンランドは7勝1敗で本戦に出場した国です。ベトナムはアジア地域グループ2位で日本と同じく予選敗退した国となります。ベトナムのほうが日本よりラウンドを多く取っているので、WC2016の成績で順位を決めると日本はグループ内で4位です。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件