オーバーウォッチ:Play of the Gameの機能改善とマクリーとD.VAの調整を予定?

0 オーバーウォッチ    

overwatch

Play of the Gameの機能改善

試合終了後にハイライトを紹介する”Play of the Game”の改善が進行中とのこと。当初は短時間での連続キルを選出していたが、その後のアルゴリズムの調整により、現在はマーシーの蘇生など回復面での活躍も一応選出されるようにはなっている。

だが、現状は連続キルをしたプレイヤーが選出されやすいので回復などのサポート行動にもスポットを当てるようにアルゴリズムの調整を行っていくと説明しました。

自分の”Play of the Game”などをゲーム終了するまで一時的に保存するハイライトについては任意で映像ファイルとしてエクスポートできる機能の実装を検討しているとのこと。

マクリーのバランス調整

「マクリーの弱体化お願い」という公式フォーラムのスレッドに開発者が登場。開発者はマクリーのフラッシュバンからの全弾撃ちが優れすぎているため今後マクリーのバランス調整を内部テストにて実施する予定と発言。具体的な調整内容は明かされなかったが何らかの調整が行われる可能性が高いようです。

D.VAのバランス調整

「D.VAのダメージ低くない?」という公式フォーラムのスレッドに開発者が登場。D.VAはウィンストンと同じように小さなダメージを与えて攻撃を受けるのを耐えるという設計であることをコメント。だが、いくつか改善する必要があると思うのでダメージを増加させる以外で何らかの調整を図りたいと述べました。

公式フォーラムは多くのスレッドが建てられておりいろいろな議論や雑談が行われています。

“Play of the Game”に、短時間で4人キルした人よりも短時間で2人の敵のULT発動を阻止(キル)した人が選出されたことがあり、ただ単に多くの敵をキルすれば選ばれるというものではないようです。連続キルしたのに”Play of the Game”に選ばれなかった人はキルの仕方のポイントが低かったのかもしれません。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。