全国のゲオにて二次元PCゲームをレンタルするサービスを開始!返却手続き不要

0 PCゲーム 

レンタル

株式会社ゲオホールディングスの子会社である株式会社ゲオは、全国のゲオショップ142店舗にて、PCゲームレンタル「DLsite レンタル」事業を展開していると発表しました。5月9日の名古屋守山店から開始され、本日5月19日時点で全国142店舗で「DLsite レンタル」を開始しているとのこと。

ss1

「DLsite レンタル」は、同人誌、同人ゲーム、美少女ゲームなどが取り扱われている「DLsite.com」にて販売されているPCゲームをゲオショップの店頭でレンタルできるサービス。レンタルしたいタイトルの「ダウンロードカード」を購入し、「DLsite.com」への登録後にゲームをダウンロードすることができます。レンタル終了後の返却の手間がないため、手軽にご利用できるサービスだそうです。

多くのタイトルが「7日間レンタル500円(税抜)」で利用でき、引き続きプレイしたい場合はDLsite.com上での再レンタルやDL版を購入することが出来るという。レンタル期間中にDL版を購入すると、レンタル料金分の割引が適用されます。

ss2

ゲオによると、利用しやすい価格設定にし、気軽に幅広いユーザーに対してPCゲームを訴求していきたいとのこと。この新事業への取り組みを通して、新たな購入機会の創出とユーザー獲得を図るとともに、PCゲーム業界の活性化につなげられるよう努めていきますと発表しています。

ss3

コメント 0 件