スクリーンショット公開!プロジェクト巨影都市はまんま絶体絶命都市4

0 プレイステーション 

プロジェクト巨影都市

プロジェクト巨影都市(仮)

謎の巨大生命体から生き延びようとする人々の物語を描くプロジェクトである。絶体絶命都市のクリエイターとバンダイナムコが連携して開発しているサバイバルアクションゲーム。

プロジェクト巨影都市(仮)と絶体絶命都市4

ファミ通の「プロジェクト巨影都市(仮)記事」と「絶体絶命都市4Plus記事」を見ての記事です。

プロジェクト巨影都市(仮)

ありふれた平穏な日常の都市に突然脅威に襲われる。都市に現れた謎の巨大な影によって街は崩壊していき、影に飲まれていく。特殊な力などない人間はこの絶体絶命の危機にどう立ち向かうのか。

絶体絶命都市4 Plus

災害によって崩壊した都市を生き抜くサバイバルアクションアドベンチャーゲーム。過去に開発されていた絶体絶命都市4をベースにシステムを大幅強化。サバイバル要素も進化し、土地勘のない場所をプレイヤーはさまよいながらいろいろな人と出会い、別れ、災害を経験することになる。

似すぎている?

スクショを見る限り、謎の影と昼夜が違う以外、グラフィックも主人公も街並みも同じに見える。絶体絶命都市4 Plusはサバイバル要素が進化しているらしいが、プロジェクト巨影都市(仮)はなにをどうしながら逃げるのか気になるところ。

災害からゆっくりサバイバルしながら逃げるのか、謎の影から素早く逃げるのかが違う所だと思われる。情報はあまりないですけど、今のところ手抜きにしか見えない…。そうでないことを願います。両タイトルフルプライスだと思われ。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。