PS4:マイクラ風のアクションRPG「ポータルナイツ」が6月29日発売!体験版やマルチプレイも

ポータルナイツ

Keen Gamesが開発し、ローカライズをスパイク・チュンソフトが行って発売されるアクションRPG「ポータルナイツ」はPS4で6月29日発売予定。また、製品版に引き継ぐことができる体験版の配信も決定したようです。

Portal Knights (ポータルナイツ)

『ポータルナイツ』は複数の浮遊島に分断されてしまった世界を 舞台にしたモノづくりアクションRPG。 プレイヤーはポータルナイツの一員となり、 古代の“ポータル”を起動して数々の浮遊島を探索していきます。

すべてがブロックで作られた世界で、地形や建物を自由に作り、 広大な世界を探索しましょう。 最大4人のマルチプレイにも対応し、フレンドと一緒に冒険に出たり、 巨大建造物を作ったりといった遊び方も可能。

掘る、作る、戦う!アクションRPG

地面を掘れば石や鉱石を、樹木を壊せば丸太を、素材アイテムとして手に入れることができます。素材は作業台、魔法の祭壇、かまどなどの「クラフトステーション」で加工すれば、武器や防具、おしゃれな家具など様々なアイテムが作成可能。

浮遊島には様々なモンスターが待ち受けています。キャラクターのレベルを上げるとパラメーターが成長したり、スキルを覚えたりするので、キャラクターを育てて巨大なモンスターに立ち向かおう。

ss1 ss4 ss5

3種のクラスから選択

能力値や習得できるスキルなどが異なる3種類のクラスから、プレイスタイルに合わせたクラスでゲームを遊ぶことができます。

  • 戦士:体力と攻撃力の高さを特徴とし、接近戦に特化したクラス。強靭な肉体を金属の鎧で包み、長剣やハンマー、戦斧といった多彩な近接武器を使って戦う。
  • 弓使い:素早い動きと遠距離攻撃で敵を翻弄するクラス。弓やクロスボウだけでなく、パチンコや投げナイフなど、様々なタイプの遠距離武器が使用可能。
  • 魔法使い:高いMPを持ち、様々な呪文を屈指して戦うことに長けたクラス。呪文の使用には大量のMPを必要とするが、どれも強力なものばかり。

ss7

マルチプレイ搭載

オンラインでは最大4人、オフラインでは画面分割による2人同時プレイを楽しむことが可能。一緒にボスと戦ったり、巨大な街を建築したり、広大なワールドで自由に遊び回りましょう。

ss6

体験版配信決定

体験版では、キャラクターメイクから最初の浮遊島「始まりの丘」のポータル起動するまでの流れを体験することができます。ポータル起動後も浮遊島で遊び続けることも、セーブデータを製品版に引き継ぐことも可能。また、体験版でもオフライン協力プレイに対応しています。

ss2 ss3

パッケージ版には900種類以上のアイテム製作レシピが記載された「アイテムレシピ大全」が付属するそうです。マインクラフト、テラリア、ドラクエビルダーズを楽しめた方はポータルナイツも楽しめると思います。

公式サイト:http://www.spike-chunsoft.co.jp/portalknights/

「ポータルナイツ」は6月29日にパッケージ版3000円(税抜)、ダウンロード版2700円(税込)で発売予定。

関連コンテンツβ
コメント 0 件