PUBG:XB1/PS4版「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の発売を予定!XB1版は既に開発中

0 プレイステーション     

PUBG

Steamで発売直後から大人気となり、200万本以上を販売している「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」はPS4/XB1向けにも発売する予定があると、開発者が海外メディアのインタビューで明かしています。

現在、PC版は早期アクセスゲームとして販売されており、9月頃までに正式版へ移行する計画となっています。そのため、開発のBlueholeは現在PC版に注力しているので、PS4版とXbox One版の発売日は未定の状態とのことです。

puBATTLEGROUNDS

インタビューに応じたBrendan Greene氏は、「Xbox Oneに移植しようとしている開発チームが既に存在する」と述べ、PS4版については「もちろん両機種のコンソールで発売する予定ですが、両方同時に開発するリソースがありません。」とコメントしています。

Greene氏はPUBGがUE4を使用して開発されているため、コンソールへの移植は大規模な作業ではないとのこと。XB1版の開発チームは存在しますが、PC版を完成させるための開発リソースは十分な状態と回答しているようです。

Steam版は、日本語に対応しているため、PS4版でも日本語版が発売されるかもしれません。発売されないとしても、7 Days to Dieのように日本Amazonで輸入版が取り扱われることでしょう。

コメント 0 件