PS4/Vita:「深夜廻」の公式サイト公開!幼い少女2人が不気味な夜の街を探索

深夜回

2015年10月に発売されたPS Vitaソフト『夜廻』の続編として、PS4/Vitaで発売が予定されている『深夜廻』の公式サイトが公開されました。今作では不気味な夜の街を2人の幼い少女を切り替えながら探索できるようです。

深夜廻

ストーリー

夏休みが終わる頃。
二人の少女は裏山に花火を見に出かけました。

しかし、夜が更けるにつれ、帰り道がわからなくなってしましました。
繋いでいた手を離した際に、二人ははぐれてしまいます。

二人の少女は何者かが潜む不気味な夜の街を、
お互いを探して、勇気を振り絞って冒険します。

ゲーム内容

花火大会の帰り道にはぐれてしまった赤いリボンのユイと青いリボンのハル。二人の少女はお互いを探すため、昼とは全く異なった夜の街を彷徨います。

ゲーム1

本作の物語は二人の少女の視点が切り替わりながら進行します。片方の少女の物語で実行した行動や得られた情報は、もう一人の少女で役に立つこともあるのです。

少女たちの物語は、幾重にも重なりながら進んでいきます。少女は手に持つ「懐中電灯」の光のみが頼りです。知恵を絞り、闇に潜むおばけから逃れましょう。走って逃げたり、アイテムを使ったり、物陰に隠れたりなど状況に応じて上手くやり過ごすのが大事です。

ゲーム2

本作は前作よりもマップの広さが倍以上になりました。外の世界だけでなく、図書館や廃墟となった洋館など室内の探索も楽しむことができます。また、一部のマップでは奥行きを楽しめるサイドビュー演出をご覧いただけます。

ゲーム3

深夜廻は、2017年8月24日にPS4版6980円(税抜)、Vita版5980円(税抜)で発売予定です。

コメント 0 件