PS4 Pro未対応ソフトでもブーストモードでゲーム体験を向上!比較動画なども公開

0 プレイステーション 

PS4 Pro

PS4 バージョン4.50

今まではPS4 Proで動作させてもPro未対応のゲームは通常PS4と同じゲームプレイ品質でしたが、PS4システムソフトウェア アップデート バージョン4.50での「ブーストモード」という機能により、一部の旧作ゲームが高品質で遊べるようです。

バージョン4.50で設定のシステムに「ブーストモード」という項目が追加。「PS4 Pro(CUH-7000シリーズ)の発売より前に発売されたゲームをプレイする時、フレームレートの向上など高品質なゲームプレイを楽しめる場合がある」と記載されています。

PS4 Proで未対応ソフトを遊んでも通常PS4と同品質の動作となっていたのは、「別の不具合がProユーザーだけ発生する場合があり、その修正を開発者が対応しなければならないので開発リソースが増えるため」とソニーは過去に説明していました。

ですが、PS4 Proに対応しない旧作も多いため、ゲームプレイ向上モードはオプションで追加するという形にし、不具合がある場合には無効にしろということになったみたいです。

ブーストモード比較動画・ゲームプレイ

サイコブレイク フレームレート向上
ブラッドボーン フレームレート向上?
ダークソウル3 フレームレート向上?
Fallout4 ブーストモードでのゲームプレイ
アサシングリード ユニティ ブーストモードでのゲームプレイ
ウィッチャー3 ブーストモードでのゲームプレイ
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。