【PS4】システムソフトウェア 3.50の新機能が公開!PCでのリモプやフレンド関連強化

0 プレイステーション 

ps4 3.50

システムソフトウェア バージョン3.50

PS4の次のアップデートで追加される新機能の一部が公開されました。次回のシステムソフトウェア バージョン3.50″MUSASHI(ムサシ)”では、さまざまな新機能を提供します。

リモートプレイにPCが追加

リモートプレイの対応デバイスにPCが追加されます。PC上でPS4のゲームが遊べるようになります。

※ベータテストではこの機能を提供しておりません。

ブロードキャストの配信先にDailymotionが追加

Dailymotion(デイリーモーション)は、最新の音楽クリップ、短編映画などを配信し、動画のアップロード、共有も自由にできるオンラインサービスです。これでニコ生、Twitch、Youtube、Ustream、Dailymotionでのブロードキャストが可能になります。

ユーザーがイベントを作成可能に

ユーザー自身がイベントを自由に作成できるようになります。セッションプレイでパーティー内のフレンドと一緒にゲームタイトルのセッションへの参加が簡単になります。

セッションプレイ

イベントを作成してフレンドとパーティーを組んだあとは、セッションプレイを選べば、みんなで同じゲームを楽しむことができます。

アクセシビリティの向上

PS4でもフレンドがオンラインになった時に通知されるようになります。一人で集中して楽しみたい時には、オフライン状態として他のユーザーに見せる設定が可能になります。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。