PSVR:恐竜の世界を探索できる「ARK Park」が海外で発表!トレイラーも公開

0 プレイステーション 

PSVR

恐竜サバイバルゲーム「ARK: Survival Evolved」の世界観でVR体験ができる「ARK Park」が海外にて発表されました。PSVRだけでなく、HTC ViveとOculus Rift向けにも発売予定だそうです。

「ARK Park」は、熱帯雨林、雪で覆われた山、広大な平野に生息する恐竜たちとプレイヤーは接することができます。ARK Parkに来場し、徒歩や乗り物に乗って恐竜を探索しましょう。

「ARK Park」では、様々な恐竜や生き物と出会うことができます。エクスカーションと呼ばれる冒険は1人でもマルチプレイヤーでフレンドと一緒に行くことが可能です。

恐竜と触れ合うだけでなく、フィールドに散らばっている100種以上の「Gene Cubes(遺伝子キューブ)」を収集し、生き物たちをライブラリに追加する要素もあります。ですが、簡単には見つかりません。来場者はパズルを解く力、アクションスキル、探索能力が必要となります。

「Gene Cubes」を取得することで「ARK Park」のハブエリアにアップロードして生体情報などの詳細も知ることが可能。ハブの「ふれあい動物園」にアップロードして恐竜をかわいがり、エサをやったりすることも色を変えることもできます。「ARK:Survival Evolved」や「ARK:Scorched Earth」にお気に入りの生物がいる場合は、「ARK Park」のふれあい動物園にアップロードすることもできるのです。

ARK Parkの思い出を残したい方のために驚異的な生物を撮影するスナップモードを搭載。マルチプレイヤーエクスカーションでフレンドを撮影したり、自分の冒険記録として撮影したりすることができます。

ARK Parkは、Snail GamesのPeacock Studioが2017年にPSVRで発売するために、Studio Wildcardからの協力を得て開発中とのことです。

おすすめページ PSVR情報データベース PSVR 2月25日の追加入荷情報まとめ

コメント 0 件