PSVR: プレイステーションVRは2016年秋発売?GameStopCEOの発言から

0 プレイステーション    

PSVR

GameSpotなど複数の海外メディアがPSVRは秋に発売するのでは?という記事を公開しています。

世界最大のビデオゲーム販売店であるGameStopの最高経営責任者(CEO)Paul Raines氏は、FOXニュースのインタビューにてこう発言しました。

我々は今、主要なVR製品を送り出す準備をしている。Oculus、HTC、Sonyといろいろな打ち合わせをしています。我々はこの秋にソニー製品を発売します。また、他の2社とも協議をしています。VR事業は2025年までに800億ドルのビジネス規模になることが予測されている。

このインタビューから複数の海外メディアがPSVRは2016年秋に発売するという記事を公開しているわけです。PSVRの発売日の正式発表はまだなので本当のことはまだわかりません。

これが本当ならば、PSVR公式に掲載されている発売予定上期は、延期されるということになります。英語はよくわからないので正確な事はいえませんが、Raines氏はPSVRの発売日をコメントしているのではなくGameStopの小売店で秋からPSVR商品を発売するという意味のコメントかもしれません。

追記
海外メディアの記事が更新されたので追記します。”GameStopの代表はPSVRのロンチに興奮しているが、発売日について語ったわけではない。ソニーはロンチ計画をまだ発表していません。”

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。