PSVRの予約再開はいつ?7月下旬~9月上旬の可能性が高い

0 プレイステーション 

PSVR 予約

2016年6月18日にPSVRの予約が始まり、ネットショップではお祭りになりました。リアル店舗では翌日以降も普通に予約できた店舗もあったようですが、ネットショップの予約受付は数分で完売になりました。

PSVR公式サイトでは、【予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。】と記載されています。ですが、公式的に告知していないだけで体験会で予約を受け付けていた店舗もあったんだとか。(関連記事)

北米では一次予約が3月29日、二次予約が6月30日に予約受付が行われました。大々的に告知される予約は二次予約が最後のチャンスで、予約できなかった人は発売日の一般店舗販売で購入する必要があるようです。

北米では3ヶ月後に予約受付が再開されたので、日本でも同じだとすると予約再開は9月中旬となる。PSVRの発売日は2016年10月13日(木)なので、9月中旬の予約再開は遅い気もする。そして、そろそろ予約が再開されそうな気がしないでもない。

ですので、大雑把な予想をすると7月下旬~9月上旬ということになる。より絞るならば、8月中旬~9月上旬になると思われます。PSVR購入予定でPS Move モーションコントローラを安く買いたい方は購入をお早めに。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。