PSVR予約出来なかった人もまだ発売日に手に入れる次のチャンスがある

1 プレイステーション   

psvr 予約

6月18日に日本国内でのPSVR予約受付が開始されましたが、予約可能数が絞られていたので予約出来なかった人は多いと思います。でも今回予約できなかったら発売日に入手できないというわけではありません。

海外での予約受付も瞬殺でPSVRの需要が高まっており、ソニーは品薄になるかもしれないとコメントしています。ですので、最初は絞って予約受付を行い、その国でどのぐらい需要があるのか確認するのでしょう。その反響からその国のPSVR出荷配分が決まるのだと思います。

そして、二次予約が実施される頃には今よりも量産されており、予測もある程度できるでしょうから、一次予約よりも多くの人が予約できることになると考えられます。予約受付は今回だけではないはずです。

二次予約でも出来なかったとしても発売日に一般店舗の店頭で販売する分も少ないかもしれませんが用意されることでしょう。ですので少なくてもあと2回はチャンスがあるので転売ヤーからは購入しないほうがいいです。2倍の価格で買うならOculus RiftやHTC Viveを買ったほうが確実にいいです。

追記
公式が『予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。』と告知。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 1 件

コメントする

  • 07/02(土)淀マルチメディア川崎ルフロンで、PSVR、10/13発売当日着分の予約を余裕でできたぞ!
    そもそもみんな直ぐに諦めてしまうんだろう?ネットで体験会を実施している量販店情報を見つけて、店に聞いてみれば良いのに。
    体験だけで予約できない店はちゃんと「予約はできませんよ」と答えてくれる。
    淀は前日に確認しても「販売予約を受け付けるかどうか当日までわかりません」とあやふやな回答。
    そうなると、きちんと答えられない理由があるはず。だからそこでピン!と来た。「これは予約できる」と。行ってみて正解。午前10:00から整理券の配布(この時は凡そ、150名ほど並んでいた。)。そして昼から体験して、そのまま淀のお兄さんに「予約できますよ」声をかけられて、即購入して10/13分をGET明日もやるみたいだから暇な人は行ってみたら?予約できるかも?よ。